JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4228
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

誤ってバックアップ用HDDを回復処理してしまいました。そしたらF:は「回復」となっているのですが、recaveryD:の

ユーザー評価:

誤ってバックアップ用HDDを回復処理してしまいました。そしたらF:は「回復」となっているのですが、recaveryD:のところが「新しいボリューム」となってしまいました。これは今までのrecaveryとは内容が変わってしまったのでしょうか・初心者です。そのあたりわかりやすくご教えいただければ幸いです。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・回復処理とは具体的に何をされたのでしょうか?

回復ディスクの作成でしょうか?

もう少し詳しい状況を教えていただけますでしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;復ディスクの作成だと思います。(少々不確かなのですが)いずれにしてもバックアップ用HDDのメモリー容量を増やしたいと思い知識不足のため行ってしまいました。要領の得ない回答で申し訳ありません。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2b02b7a9-4b65-4377-ad0a-9d51c39c5269

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

お世話になります。

回復ディスクの再作成は下記をご参考ください。

事故を防ぐため、ほかの外付HDDやメモリはとりはずしてから新しく購入したUSBメモリを接続しましょう。

http://pcfan.121ware.com/useful/1010/

Fドライブについては一度パーティションを削除してフォーマットすれば良いです。

下記はWindows7の画面例ですが、Windows10でも基本的には同じです。

WindowsキーとXキーを同時に押して、ディスクの管理を選択すれば同じ画面になります。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5528&category=174&page=1

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;の節はご親切にお教えいただきありがとうございました。本日は質問ではありませんが、評価がすんでいるかとのメールでしたので返信させていただきます。すでに問題の解決はご教示いただいた通りで解決いたしました。評価のほうもさせていただいていると思います。私の知識不足でまだ処理が終わってないようでしたらお許しください。もし間違っているようでしたらご連絡ください。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

いえ、とんでもないです。

ご評価はすでに頂いておりますので、ご心配には及びません。

この度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問