JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2126
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

保存されている

ユーザー評価:

保存されている 住所録、手紙、文書類、及び新規作成文書も、印刷すると文面の下に不要な横線が印刷されーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
除去出来ない、どうすればーこの横線を除去できますかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マイピクチャーの画像印刷ではこのような横線は入らず綺麗に印刷されます
プリンターの紙送り、ローラーの汚れは無く異常有りません

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコンの機種型番、OSは、環境の確認のため、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

また、印刷に使用されるプリンターの型番もご記載下さい。

確認していただきたいのは、コントロールパネル内にあるプリンター項目内に、印刷で利用されるプリンターがあります。

っそのプリンターを右クリックし、「プリンターのプロパティ」※一番したにあるプロパティではありません。

設定内の府どこかに「印刷設定」の項目があり、その中に「ヘッダーフッター」の項目を探してみてください。

最終的には、「フッター」の項目が見つかれば大丈夫です。

全ての印刷データの下に印刷されているということは、このフッターの中に、不要な罫線が記録されている可能性があります。

Excelの画面上からフッターを削除されても、編集を行ったExcelのデータのみに反映されるだけで、コントロールパネル内のプリンター項目内で設定した内容は全てのデータに反映されるため、設定値の確認はコントロールパネルから実施してください。

現状ごり陽の環境側借りませんので、上記の内容を探してみていただき、修正してみてください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12503;リンターの印刷設定をクリックしましたが(ヘッダーフッター)の項目は表示されません プリンターは CANON pixus610 です
質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;の問題まだ解決していません、先に3千以上の料金を支払ったのに何も得られていません、早く解決願います。

pixsus610というプリンターは見つかりません。

610という数値が入るプリンターは複数台ありますので、それぞれで検証することはできません。

情報は正しくご記載ください。

また、実際の印刷物にどのような状態になっているのかに関してもすべて憶測で回答させていただいています。

できれば、印刷されたものを写真で添付していただくなどして頂くことで、実際の症状を把握しやすくなります。

記載されておられる内容をもとに障害内容を推測するしか方法はありませんので、障害の状態が正しく伝えることができていなければ、いつまで時間をかけても解決に至ることはないのです。

状況を理解できるように可能な限りのご協力をお願いいたします。

前述しております通り、我々は、同時に複数人の方の質問に対応しておりますし、本業も持っておりますので、おひとりの方に質問に対して、リアルタイムに確認を取ることはできません。

お時間をにされるのであれば、販売店などにご相談され、直接見ていただく方がいいでしょう。

当サイトでは、こちらからの提案に対して実施していただいた内容をもとに、別の内容をご案内といった流れになってしまします。

また、正しい情報をいただけなければ、その確認に、余分に時間を必要としますし、同じ機器を所有しているわけではありませんので、まったく同じ環境を用意することはできません。

記憶の範囲で説明させていただくことしかできな場合もありますので、必ず改善をお約束するものではございません。

3千円もと仰られますが、我々が本業で依頼を受け動く金額は、最低でも5千円以上です。出張りょきんを含めれば、1万円以上が相場です。3千円という金額は、JustAnswerでプールされている金額であり、我々はその金額を報酬として受け取るわけではありませんので、我々は、言い方は悪くなりますが、片手間でしか対応することはできません。

また、我々専門家は運営には関与しておりませんので、料金内容に誤不満があるのであれば、ヘルプを参照していただき、直接JustAnswerへお問い合わせください。料金などのご案内を含め、カテゴリーと関係のない音岩瀬に関しては、回答が禁止されておりますので、以降、カテゴリーに関連しない内容をご記載になられてもすべてスルーさせていただきますのでど理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36074;問をする度に追加料金の表示が出るため、それでは困ると思ったものでnakodoさんには大変失礼しました、お詫び申し上げます
プリンターの型式MPが抜けていました、 PIXUS MP610です文面印刷にーーーーの線は添付のとうりです
質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンに不慣れで急にこのような現象が起きたので困っています、宜しくご教示お願いします。

添付写真の状態を見ると、ーーーーというより、別の内容のデータが重なって上に印刷されているようにも見えますが、用紙は間違いなく、未使用の用紙でしょうか。裏紙を利用されていたりなどいませんか。

また、印刷プレビューの状態はどのようになっていますか。

複数ページの印刷データが1枚に印刷されていたりといったことはありませんか。

できれば、印刷データがない状態(白紙印刷)では、どのようになるかも確認していただけませんか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
29992;紙は間違いなく未使用一枚の紙です 印刷プレビュウでは点線は有りません 複数ぺーじの印刷が1枚に印刷は有りません
白紙印刷では白紙のまま何も印刷されません ピクチャーファイルの画像印刷は問題が無く ワード文章印刷にはすべてーーーーーーーーが入る?
なぜなのでしょうか。

確認になり増すが、症状が起こるのはワードだけですか。

住所録などの記載がありましたので、ワード以外の年賀状ソフトなどでも起こるものとして解釈しておりましたので、ワードでのみ発生していると言うことであれば、状況が全く違います。

ワードでのみの症状であれば、ワードのバージョンなどの情報も教えてください。また、再インストールが必要になる可能性もありますので、プロダクトキーなど、再インストールに必要なものがあるかも確認しておいてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12527;ードと言いましたのは文章で書いたすべての事で、筆まめの住所録宛名、その文面、ファイルに収録の各種文面、メールできた文面すべてです、これらは印刷しなければ邪魔な線がなく普通に見られますが、印刷すると邪魔な線が文中に入り困るのです、マイピクチャーの画像は印刷しても問題なく
普通です。

出は申し訳ありませんが、もう一度写真を添付していただけますか。

今度は、原文がどのようになっているのかと、実際の印刷物の違いを確認させていただきたいため、これらの違いが分かるように2つのファイルを添付してください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20889;真撮影に手間取り返信遅くなりすみません、テスト表示の文面 印刷前と印刷後 (線が入った)の写真フjscript:void(0ava)ァイルです
質問者: 返答済み 1 年 前.
25991;章作成時に使用するアンダーライン表示が印刷時に何か作動するのか?関係あるのでしょうか

>文章作成時に使用するアンダーライン表示が印刷時に何か作動するのか?

何か関連しそうな操作をされておられますか。

ソフトに依存していない状態ですので、ぷりんたープリンター側の問題である可能性が非常に高いと言えます。

最初にも確認をお願いしておりますが、一度、ご利用になられている機種型番とOS環境をご記載いただけますか。

また、MP610に関連するプログラムをすべて削除し、下記リンクより、最新のデバイスドライバーを再インストールしてみて、状況に変化があるかを確認してみていただけますか。

PIXUS MP610

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2551&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 1 年 前.
33394;々とご検討いただき感謝してます、プリンターに問題があるとすればなぜピクチャー画像印刷にはこの邪魔な線が出ず正常に印刷出来る?のでしょうか、機種型番とは何の、またOS環境とは、何で調べれば良いのでしょうか 今日は遅いので明日連絡頂ければ有り難く思います。

現時点では、原因の特定ができているわけではありませんので、できることは実施しておくことが一番だと考えます。

複数のソフトで現象が発生している以上、印刷を行うソフトに問題があるわけではないということに間違いはありませんが、印刷を行うソフトに、共通点があり、その共通点がトリガーとなって、この度の症状を発生させていてると考えられるのです。

いずれにしても、プリンターが引き起こしている症状ですので、プリンターを疑って問題になることはありません。

まずは、できることは試してみてください。

また、こちらから要求しているパソコンの機種型番とOSは必ずご記載ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36820;信遅れすみません  パソコンの型式はPC-GV2272DAU OSはマイクロソフトオフイス2010 です

OFFICEはOSSではありません。

OSはWindowsのバージョンを聞いています。

また、プリンタードライバーの再インストールの結果に対する回答も会わせてお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12500;クチャー画像の印刷では異常なくできる理由を教えて下さい、プリンターの不具合であれば画像印刷にもーーーーーーーーーが入ると思うのですが?

原因はまだ特定できていないと申し上げております。このため、パソコンの環境をご記載いただく必要性があると考えております。

可能性のある内容を探って状況を知りたいために、プリンタードライバーの再インストールの実施もお願いしております。

必要であると考えているために、お願いしている内容です。実施しての上で回答を行っていただきますようにお願いいたします。

こちらの指示の通りに対応していただけないのであれば、こちらから回答する意味はありませんので、ご協力ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコン機器にはあまり詳しく無いので色々指示されてもどの様にすれば良いのか、へたにいじれば機器が益々使えなくなるのではと心配です
OSのバージョンは ウインドウズ7 購入以来そのままです 色々お世話になりましたが印刷以外は問題ないので、このまま使用しNECの修理部門と相談してみます。 有難うございました。

承知いたしました。

質問を継続されないのであれば、評価の登録を行っていただくことで、質問が終了となりますが、マイナスの評価は質問の継続となりますので、ご注意ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問