JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Access2016のインストールができません。 OSはWindows10でOffice Home&business

ユーザー評価:

Access2016のインストールができません。
OSはWindows10でOffice Home&business Premiumがセットされています。
プロダクトキーを入力し手順に従い進めましたが、インストール完了3%からなかなか進まなかったので時間がかかることについての検索をしましたら、ファイアーウォールを一時的に無効する、とあったので無効にして少し待ってみましたが、まったく進みませんでした。iフィルターも入っているので予め無効にしました。
待っても進む気配がなかったので、パソコンの再起動をして再度Accessのインストールを試みましたが、「別のアプリがダウンロードの途中」のようなメッセージがでました。
その案内の手順では、
画面右下にAccessのアイコンがないことを確認
「Easy Fix」ボタンをクリックし完全にOfficeをアンインストールして、再インストールする
となっています。
この通りに進むと、インストールできなかったAccessだけでなく元からあるOfficeソフトすべてがアンインストールされてしまうということだと理解したのですが。
Officeソフトすべてをアンインストールすると大がかりな作業になってしまうので、もっと簡単にAccessの再インストールをしたいのですがわかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インストール途中で何らかの問題が生じているようですので,やはりそのツールを使用して一度削除してからやり直していただくことをお勧めします。またその際には,おっしゃる通りAccessだけではなくインストールされているOfficeすべてもあわせて削除されることになります。これは仕方の無いことですのでその通りの手順でなさっていただければと思います。

以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

元のOfficeと,追加で購入されたAccessは同じMicrosoftアカウントでプロダクトキーと関連付けられておられるのでしょうか。もしそうであれば以下のページにサインインしていただければ同じページから両方のセットアッププログラムをダウンロードしていただけます。

https://office.com/myaccount/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;々にありがとうございます。やはりすべて削除しかないのですね。
現在試みています。Easy Fixツールを起動する前にブラウザ?を選択する箇所で選択をせずに実行してしまったのですが、すべて英文だったため途中のメッセージは「YES」で進んでしまい、最終的には一部アンインストールできなかったのでは?と思うようなメッセージがでました。
そのあと再インストール中です。1時間以上経っているのですが、ちょっとずつパーセントがあがっているので、このまま待っていても大丈夫でしょうか?アンインストールの最後ででたメッセージが気になっています。

メッセージの内容が不明ですが,取りあえずはインストールが進むことを願いうながらお待ちください。その間は他には何もアプリを起動したりはされないようになさって,放置した状態にしておいてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12418;しも一部アンインストールできていない状態で再インストールをした場合、起こる不具合は何でしょうか?

再起動されてからインストールをなさるなら,特に問題はないと思われます。恐らく,使用中のファイルであったり,Officeがインストールされた後にアプリやユーザーが作成したデータがフォルダーに残っている場合に,それは削除できないという意味だと思われます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
28961;事に元のOfficeの再インストールとAccessのインストールまでできました。
ありがとうございました。

良かったです。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問