JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7404
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

娘がパソコンを買い替え、初期設定等をした後、注文したものと機種が違うことがわかりました。

ユーザー評価:

娘がパソコンを買い替え、初期設定等をした後、注文したものと機種が違うことがわかりました。
幸い、返品できることになりましたが、その場合、初期化とは別にマイクロソフトのアカウントの削除が必要でしょうか?自分でも調べてみましたが、初心者ゆえよくわからず、消さないとどうなるのか、また消したらどうなるのか心配です。よろしくお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

返品をされるPCに関しては初期化をされるということであればそれでOKです。MicrosoftアカウントはそのPCだけではなく,複数PCで設定等を同期させたりするためにもご利用いただけるものですし,PCだけではなくタブレットはスマホでも同じアカウント情報をご利用いただくことで,メールや予定表等を同期したりしていただくこともできるものです。新しく届くPCで,改めてそのMicrosoftアカウントで初期設定をなさっていただければと思います。もちろん新しいアカウントを作成されても結構ですが,特に削除なさる必要はございません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;々に返信いただきありがとうございます。もう一点教えて下さい。
パソコンを立ち上げたとき「こんにちは○×さん」と表示されますが、
アカウントを削除しなくても、初期化をすれば、次に誰かの手に渡った時
こういう表示は出てこないということでしょうか?
可能であれば、ご回答よろしくお願い致します。

それは出てきません。表示される名前は,サインインするMicrosoftアカウント上で登録されている名前となります。以下のサイトにサインインして表示名をご確認なさっていただけます。

Microsoft アカウント サインイン
http://account.live.com/

ですから,初期化をなさったということであればそれでOKです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
本当に助かりました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問