JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4224
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

困っています。4月27日以降yahooメールの受信ができません。①yahooアカウントの設定が最新でない。とのメッセージ

ユーザー評価:

困っています。4月27日以降yahooメールの受信ができません。①yahooアカウントの設定が最新でない。とのメッセージがでて②要確認でyahooアカウントパスワードの更新が求められます。
更新しても同様状態に戻ります。4月24日にMSアカウントチームより、MSアカウントのリセットのメール受信していますが、操作がよくわかりません。アドバイスいただければ幸いです。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
windows10でOutlookだと思います。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=754d2503-0fa7-4742-972a-077b87b3f560
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

お世話になります。

遠隔操作が切断されてしまったようですので、改めて準備作業をお願いします。

お世話になります。

Yahooメールアドレスのマイクロソフトアカウントは問題なく利用できているようでしたので、

あとは、改めてマイクロソフトアカウントに切り替えるだけです。

下記の手順をご参考頂き、Yahooメールのマイクロソフトアカウントに切り替えてください。

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
PCに再起動がかかり、その後パスワードが違うと開けません、マイクロソフトアカウントで再登録してみましたがNGでした。

ご返信ありがとうございます。

再起動後はローカルアカウントになっています。

再起動前に登録して頂いたパスワードでサインインできるかと思います。

マイクロソフトアカウント(Yahooメールアドレス)で登録したのであれば、

Ishiiではじまるパスワードでサインインできるかと思います。

上記をお確かめください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
PC開けました、しばらく使ってみます、ありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

それはよかったです。

こちらこそよろしくお願い致します。

この度はご利用頂きありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問