JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1720
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Officesoftの不具合で、再インストールをしなければならなくなり、現在のOutlookデータを移行しなければならな

ユーザー評価:

officesoftの不具合で、再インストールをしなければならなくなり、現在のOutlookデータを移行しなければならなくなりました。現在outlookが使用不能でこの場合でのデータ移行はどうしたらよいですか?普通にできるのでしょうか?

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコンの機種型番、OSは、環境の確認のため、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

Officeをアンインストール後に、特別な操作を行われなければ、再インストール後の設定は必要なく自動で復旧します。

以降に関しても、メールアカウントに関しては、バックアップや、インポートの機能事態が存在しませんので、データファイルをバックアップすることしかできません。

Officeをアンインストールしてもデータファイルが削除されtルことはありませんので、深く考える必要はなく、そのままアンインストールを行い、その後に再インストールを行ってください。

そもそも、不具合の内容や原因がわかっていませんので、データファイルが再インストール後も正常に利用できるかすら定かではありません。

データファイルに原因があるのであれば、何をやっても復旧はできませんので、既に手遅れである可能性もあるのです。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問