JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2131
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Hpのパソコン購入時に(2017.1.28)同封されていたMicrosoft Office Home&Business

ユーザー評価:

hpのパソコン購入時に(2017.1.28)同封されていたMicrosoft Office Home&Business Premiumnのシリアルナンバーを紛失してしまい、ライセンス認証ができません。再発行してもらえますか?

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

Officeのプロダクトキーは、購入者であることを証明するものです。
このプロダクトキーは、未使用であれば、別の機種でも利用することができるものですので、再発行などは一切行われておりません。

メーカーでも付属されているプロダクトキーは把握していませんので、紛失されたのであれば、探して見つけていただく以外に方法はありません。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
32027;失したので、わざわざ有料にもかかわらず問い合わせをしました。どうすれば、オフィスが使えるようになるのかをお答えください。

プロダクトキーは再発行されることはありません。

一度も利用されたことがないのであれば、別途購入しなおすか、OfficeOnlineをご利用いただくかになるでしょう。

仮に一度でもOfficeの登録を行っており、再インストールを行っているということであれば、状況によってはプロダクト気は必要ありません。

その場合には、下記リンクより登録の際に利用されたMicrosoftアカウントでサインインすることで、再インストールが可能です。ただし、Microsoftアカウントの紐付けが完了していない場合には、この方法での再インストールはできません。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

上記の方法が利用うできない場合には、別途Officeをご購入いただくか、上記リンクより、Office365

ご購入いただくことで、利用可能になります。

それ以外の方法では、OfficeOnlineを利用する方法がございます。

OfficeOnlineは無料で利用できるWEBアプリケーションです。下記リンクよりMicrosoftアカウントでサインインすることで、最新版のOfficeをWEBサイト上でご利用いただくことが可能です。

下記のサイトにアクセスし、WordやExcelのアイコンをクリックし、Microsoftアカウントでサインインすることで最新版のWordやExcelを無料で利用することが可能です。

Office Online
https://www.office.com/

評価だけ登録されても問題が解決することはございません。

実施済みの内容をご記載いただくことや、意図していない内容での回答であったとするなら、具体的にご説明していただくことで、別の解決方法をご提案させていただくことができる場合がございます。

またマイナス評価は質問の継続を意味しております。

最初にも回答しておりますが、評価の基準は回答が的確であるかどうかです。この度の質問のように別途購入する以外の改善方法がないといった内容がマイナス評価になるというものではありませんので、問題の改善が評価の対象ではございません。

もっと詳しく情報をご提供いただくことと合わせて、ご不明な点や、ご不満な点を伝えていただくことで、別の方法をご提案できる場合がございます。

また、専門家の回答に対して、ご納得いただけない場合には、別の専門家に変更していただくことも可能となっております。

質問を継続される意思がない場合、回答の内容にご納得いただき、評価の変更を行っていただくか、ヘルプを参照いただき、質問の閉鎖を行っていただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中