JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4751
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

アウトルックメールを使用していて、開封確認する様にチェックを入れていましたところ、アドレスを間違って送信したらしく、パソ

ユーザー評価:

アウトルックメールを使用していて、開封確認する様にチェックを入れていましたところ、アドレスを間違って送信したらしく、パソコンを立ち上げると常に「未開封」で返信され非常に困っています。返信されないように何か良い対策はないでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2013

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35488;に申し訳ありません
Outlookメールと思っていましたが、いささか古い「Windows Live メール 2011」を使用しています。
問い合わせ先を間違えましたが対策が解ればアドバイスをお願いします。

ご返信ありがとうございます。

下記の手順3で指示とは反対に、チェックをはずしてOKをクリックしてみてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-2530

設定後、一度WindowsLiveメールを再起動してから、ご自身にテストメールを送信してみて、

事象が改善されるかご確認ください。

いかがでしょうか?

この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;返信ありがとうございます。
以前に、チェックをはずして何度も再起動していますが、その後相変わらず「未開封」で返信がされてきます
ので改善されていないので困っています。添付資料をご確認ください。

ご返信ありがとうございます。

頂いたデータですと、特定の宛先のみから送信されているように思えます。

同じく、下記の特定のメールのみ開封確認をする。をご参考に、特定の宛先に送る際にチェックがついていないかご確認ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-2530

質問者: 返答済み 1 年 前.
33258;分自身に「開封確認」するようにチェックを入れて送信しましたが、「開封確認」のメッセージは表示されませんでした。
相変わらず、特定の宛先から7日の7:17分に「未開封」で受信しています。
現在の時刻は7日 21時33分です。
対策をお願いします。

ご返信ありがとうございます。

送信トレイに未送信メールがあればすべて削除してください。

その後、WindowsLiveメールを終了後、パソコンを再起動の上、アンインストールをして、再インストールをしてみてください。

※アンインストールをしても、メールは削除されませんからご安心ください。
まず一度パソコンを再起動してから下記よりアンインストーラ及びインストーラをダウンロードして先にアンインストールを実行してください。

https://1drv.ms/f/s!ArexujVtO2FVh3aRiDiz55RelB49
アンインストーラ:wlarp.exe
アンインストール後、インストーラをダウンロードし、ダブルクリックして再インストールしてください。

※メールに関するもののみの選択インストールで結構です。
インストーラ:wlsetup-all.exe
ご不明点ございましたらフォロー致しますので、その旨ご返信ください。
またご自身で対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローも可能ですので、
ご利用をご検討ください。
それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;丁寧なアドバイス有難う御座います、
仕事が忙しく、ゆっくりとPCを開けて確認する時間が無く返信が遅れて申し訳ありません
「下書き」、「送信済み」、「迷惑メール」、「ごみ箱」内をすべて空にし様子見ます
どうも、特定の送信者がPCを開けて操作されたときに「未開封」のメールが送信されてくる様なので
この状態で、暫くの間様子をみてから結果を返信させて頂きますので宜しくお願いします。
評価は問題が解決してからとさせて頂きます。

承知致しました。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
30456;変わらず「未開封」メールが送信されてきます、添付資料をご確認ください。質問します
「アンインストールをしても、メールは削除されませんからご安心ください」。との事ですが
何をアンインストールすればよいのですか? 
WindowsLiveメールのみをアンインストールするのですか? それともパソコン自体をするのですか?
ご指導願います。

ご返信ありがとうございます。

WindowsLiveメール(WindowsEssentials)をアンインストールするだけです。

というより先般の指示通りご対応ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速の返信有難うございます
明日、WindowsLiveメール(WindowsEssentials)をアンインストールをし、その後インストールする予定です。
その結果またご連絡させて頂きますので宜しく願います。

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;指導願います
アンイストールをしようと思いますが、「アドレス帳」・「受信トレイ」内は削除されないですか?

ご返信ありがとうございます。

はい、データはすべてのこりますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12487;ータはすべて残るとのことで
ファイルをダウンロードしているのですが、1時間以上経過しても終了しません
プロバイダーとの契約状況にもよるでしょうが、長時間かかるものでしょうか?
また、ダウンロードの進行状況が分かるバーなどの画面があれば教えて下さい。

ご返信ありがとうございます。

GoogleChromeなど他のブラウザをご利用頂きダウンロードしてみてください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12480;ウンロードが、完了すれば「ダウンロード完了」が表示されると思いますので、完了までこのまま待つことにします、
質問者: 返答済み 1 年 前.
12394;ぜか「ダウンロード中」のままでしたが、完了していた様です?。
アンインストールをし、再度インストールし直しましたので「未開封」の返信が受信しないか状態を確認します
これで回復すれば有難いですが ・・・・・・・
数日後には結果を送信させて頂きますので宜しく願います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
24481;指導して頂いた、Windows Liveメール メールを5/11日にインストールし直しまして、本日で一週間が経過しますが
現時点では「未開封」の返信は着信ていません。お陰様で解決した様で大変助かりましたお礼申し上げます。
何が原因だったのでしょうか? Window live メールにバグでもあったのでしょうか?
また何か不具合などあれば、指導の程宜しくお願いします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題解決できたようで何よりでございます。

今回はバグどいうよりは、ごみファイルが残ってしまっていたのをアンインストールのタイミングで削除できたのではないかと思います。

いずれにしても「開封確認」は余程の事がない限り使うべきではない機能なので、今後ご利用にならなければ特に問題にはならないでしょう。

こちらこそまた何かございましたらご利用頂ければ幸いです。

この度はご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;尋ねいたします。本日キャッシュカード会社から請求明細書が送られてきましたのを確認しますと
① 5/ 6 JUSTANSWER *SOUDAN(0120-952-598)   3,380円
② 5/13 JUSTANSWER *MEMBERSHP(0120-952-598)4,700円
支払合計①+②=¥8,080円となっています。
①の¥3,380円の件に付いては了承しましたが、②の4,700円の件については何も全く了承した事はありません
MEMBERSHPとなっています、何か購入でもしているのでしょうか?
ご説明願います。

お世話になります。

料金やシステムに関する件については我々専門家にはわかりかねますので、

下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

大変ご面倒をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問