JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7931
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィスをインストール済のNECのパソコンを購入しました。

ユーザー評価:

オフィスをインストール済のNECのパソコンを購入しました。
「はじめに」の画面で同梱されていたプロダクトキーを入力すると、違うバージョンの可能性があります。と表示されます。
プロダクトキーはHome&Business Premium,パソコンは2016になっています。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office Premiumというのは,その時点での最新版のOfficeをご利用いただけるというライセンスですので,現在は2016ということで間違いありません。

プロダクトキーは,パソコンに同梱されていたOfficeのパッケージの中のカードに印刷されていたものを入れられたのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンに同梱されていた4つ折りの小さなカードのようなもので、中にプロダクトキーが記入されています。

それはOfficeのものだと明記されていますか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
officeと明記されています。

承知しました。

今回初めてご利用になろうとしておられるということだと思いますが,一度スタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」もしくは「アプリと機能」からOfficeを選択していただき,「変更」から修復を実行してみてください。その後改めてOfficeのご利用を開始なさってみていただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20462;復をして見ましたが、同じ表示です。
修復後に再起動が必要でしたか? また、オンラインでの修復が必要でしたか?

念のために再起動もなさっていただければと思います。

もしそれでも状況が変わらなければ,一旦Officeをアンインストールして再インストールしてください。アンインストールには,以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーと関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。その後,画面の指示に従ってプロダクトキーを入力してください。その後,言語等のオプションを選択していただいてセットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://setup.office.com/

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問