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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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アプリでカレンダーが2台のパソコン(共にwindows10)で同期できません。どうしたら同期できるようになるでしょうか?

ユーザー評価:

アプリでカレンダーが2台のパソコン(共にwindows10)で同期できません。どうしたら同期できるようになるでしょうか?

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「カレンダー」というのは,Windows標準のカレンダーアプリのことでしょうか。またどちらのカレンダーサービスをご利用なのでしょうか。2台ともWindows10でご利用ということでしょうか。これまでにお試しになられたことも可能な範囲で結構ですのでお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12459;レンダーはWindows標準のカレンダーアプリのことです。2台ともこのカレンダサービスを利用しています。又2台ともWindows10(それも3回の大幅アップデートを適用しています)で利用しています。それと今までやってみたことはメーカー(NEC)に聞いてやりました。①それは2台のパソコンの設定を全部同期したこと②復元ポイントに戻すと効果があるかもしれないとのことで戻してみました。もっともいつから2つのカレンダーが同期しなくなったのかはわかりませんが。結局2つの方法では同期しませんでした。以上でよろしくご回答をお願いします。

承知しました。ただ先にもお尋ねしたのですが,どちらのカレンダーサービスをご利用なのでしょうか。Outlook.comでしょうか?どちらのアドレスを利用してサインインなさっておられるのでしょうか。

システムの復元では回復できないかもしれません。それぞれのPCで,カレンダーアプリの設定から「アカウントの管理」を開き,一度アカウント情報を削除していただいてから改めて「アカウントの追加」をやり直すということをお試しいただいた方が良いと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24656;れ入ります。利用カレンダーサービスはOutlook.comです。アドレスは*****@******.***を利用してサインインしております。以上よろしくお願いします。

承知しました。先の回答の通りアカウントの設定をし直してみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;しゃる通りアカウントの設定をし直しましたがやはり同期ができません。ひょっとするとこれは同期が無理なのかもと思うようになりました。いかがでしょうか。

2台のPCは同じMicrosoftアカウントでご利用でしょうか。以下のページでサインインしていただきますと,パソコン上で入力された予定が反映されているでしょうか。

https://outlook.live.com/owa/?path=/calendar/view/Month

質問者: 返答済み 1 年 前.
27573;々難しくなりました。教えていただいた新しいサインイン法を試すのは難しいようでまだしていません。どうもこのパソコンは同期が難しくなっているようです。というのもカレンダーアプリに限らず最初からスタートのタイルとかお気に入りなんかも同期していません。こんなことはWindows8や8.1の時にはありませんでした。ただ私が気がかりなのは購入して最初起動するときに異なるパソコン名を付けたということです。いずれにしても同期しなくても一生懸命対応していただいたので満足しております。満足度は5です。

「満足」というコメントを嬉しく思います。

こちらのページ上で,その星のボタンをクリックしてご評価となさっていただければ手続きを行なっていただけます。よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12383;だどうなんでしょう。2台のパソコンを購入当時に戻してみても効果はないでしょうか。すべて最初からやり直すということで。Windows10はその前の8や8.1と同じく同期はできるんでしょうか。

同期ができていないというのは,Microsoftアカウントの関係する問題ですが,どこで問題が生じているのかを切り分けていく必要があります。

同期を行なうためには,いずれも同じMicrosoftアカウントを使用していることが前提となりますが,まずはそれぞれのパソコンとサーバーとの同期ができているか,その後サーバーと他のパソコンが同期できているか,と順を追っていく必要がありますので,まずはそのパソコンとサーバーとが同期できているかをご確認くださいとお願いしている次第です。

リカバリをなさっても,今の段階では意味がありませんし,問題の特定には繋がりません。パソコン自体の不具合があって同期ができないのであれば意味はあるのですが,今はそういう状態ではないと思われます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12391;はパソコンとサーバーが同期できているかどうかの確認の方法がわかりませんのでご教示ください。

2017/05/01 06:13の回答でお知らせしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
27573;々と難しくなってきました。75歳の私には追い付けないなあと思います。ただ先生によって原因がわかりましたので喜んでおります。このうえは自分でするのも荷が重いので遠隔操作をお願いしたいです。別に料金がいることも承知しております。いかがでしょうか。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;難うございました。ではリモートサポートをお願いします。なお評価5を送信します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12373;てリモートサポートをお願いするのはどうしたらよいでしょう。

手順が少し異なるのですが,まだご評価はなさらいでください。リモートサポートのリクエストはこちらのページ上からお手続きをなさってください。ご希望という事ですので私は一旦これで失礼します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。

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