JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7927
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先ほど送信した質問は届いていないのでしょうか? 昨晩から、パソコン初期画面右下に windows7 ビルド7601

ユーザー評価:

先ほど送信した質問は届いていないのでしょうか?
昨晩から、パソコン初期画面右下に
windows7
ビルド7601
このwindowsのコピーは正規品ではありません
とのコメントがでます。
NTTリモートサービスセンターやパソコンを買ったDELLに問い合わせた結果、ライセンス認証が確認できない 及びプロダクトID使用不可 になっているとの同じ返答でした。
マイクロソフト認証専用電話に掛けましたが、ライセンス番号が必要とのこと。
ですが、それはどこに記載されているものか、意味がわかりません。全くの初心者で、結構急いでいます。
プロダクトキーはわかります。その下に何か数字が並んでいるのですが、
電話で要求されている桁数とはちがいます。
すみません。よろしくお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回が初めてのご投稿となるようです。

ライセンス認証ができないということですが,ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。大抵はパソコン本体に貼り付けられているWindowsのCOAラベルというものがあり,そこに25桁のプロダクトキーが印刷されているはずです。ラベルが見当たらないのでしょうか。Dellのパソコンのようですが,型番もお知らせください。

これまでは問題なくご利用になっておられたのでしょうか。パソコンはいつ頃,またどちらでお買いになられたものでしょうか。新品で購入されたものでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12424;ろしくおねがいいたします。
パソコンは、3年ほど前DELLショップから新品で購入いたしました。
機種は、OPTIPLEX 3020です。
windowsはインストールされていましたので、(その上全くの初心者のため)
ウィンドウズの認証番号というのが・・・。
プロダクトキーはわかりますが、電話の音声ガイダンスで言っていたような
6ケタまたは7ケタの数字ではありません。
アルファベットと数字が混ざっています。(5ケタずつの25文字です。)
まだお伝え漏れがありますでしょうか?
お手数をおかけします。よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

時折この問題が発生することがあるようですが,以下のサイトで対処法が解説されていますので,こちらをご参照ください。

https://blogs.technet.microsoft.com/wuj/2014/01/08/windows-7-windows-3/

電話の音声ガイダンスというのは,「マイクロソフト認証専用電話」でしょうか。どちらの電話番号にお掛けになられたのでしょうか。また番号はどちらに表示されていたものでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました!
ライセンス認証されました!
また何かありましたら、お願いいたします。

解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問