JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2151
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

今日、PCを新しくWindows10に、買い換えたのですが、初期設定を終え、一時シャットダウンしたのち、再度起動しようと

ユーザー評価:

今日、PCを新しくWindows10に、買い換えたのですが、初期設定を終え、一時シャットダウンしたのち、再度起動しようとしたのですが、現在、お使いのデバイスにサインインできません、
account.LIVE.comニアクセスして問題を解決するか、このデバイスで最後に浸かったパスワードを試して下さい。
と何回試みても表示されサインインすることができません、どのようにすれば解決できますか?
PC歴が浅く判りません宜しくお願い致します。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

Microsoftアカウントのパスワードが不明となっている状態のようですので、下記リンクにアクセスし、パスワードのリセットを申請して下さい。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

パスワードのリセットは別のパソコンやスマホなど、インターネット接続可能な環境があればどこから実行されてもかまいません。
リセットされたら、そのパスワードがパソコン起動用のパスワード(実際にはMicrosoftアカウントのパスワード)になりますので、忘れられないようにきちんと管理しておきましょう。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問