JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2132
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Hikitsuzuki go-shidou kudasai. Kondo wa "Remote support" wo

ユーザー評価:

Hikitsuzuki go-shidou kudasai.
Kondo wa "Remote support" wo kibou shimasu.

再投稿ありがとうございます。

リモートサポートですが、本日であれば、20時以降でなければ対応できません。

明日であれば、午前中であれば対応可能です。

まずは、ご都合の会うお時間をお教えください。

リモートサポートもお申し込みからの有効期限がありますので、サポートを行う時間が決まってからお申し込みいただきますようにお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24341;き続きご指導よろしくお願いします。
今は新しいパソコンでWEBメールを見ております。もっと早くそうすればよかったのでしょうが、新しいパソコンは勝手が違い過ぎるので、セットアップを試みるときだけしか操作しませんでした。リモートサポートを希望する時間帯は午後の3時から6時です。
所要時間がそれほどでなければ午前10時以後でも構いませんが、どのくらいかかりそうですか? ただし、明日は駄目です。
前もって何か用意しておくことはありませんか?(難聴のため電話は使えませんが、簡単なことでしたら家内が代行します。)申し込みは、お返事を頂いてから「安心リモートサポート」に記入して送信すればよいのですね。

niftyの書類が手元にあれば、設定そのものは10分程度で可能ですが、リモートサポートを実行するまでにパソコンに不慣れな方は、余分に30分程度かかる場合がございますので、最長でも1時間程度見ておいて頂ければ大丈夫ではなかろうかと思います。

リモート操作ができるようになれば、メモ帳を開いて、筆談のような方法でお互いの意思疎通を行うことも可能ですので、お電話を利用出来ればそれにこしたことはありませんが、対応は可能です。

ご用意いただく必要があるものは、niftyから、発行されているniftyのメールアドレスとメールパスワードだけで大丈夫です。
これらは、WEBメールをご利用になられていますので、その際にご利用のもので大丈夫です。

新しいパソコンで操作されるのであれば、一度ご案内しております内容をご自身で試してみていただくことで、リモートサポートを利用せずともメール利用ができるようになりますが、試してみられてはいかがでしょうか。

下記リンクのサイトに設定方法がイラスト付きで記載されていますので、試してみていただき、それで無理だと考えられるなら、リモートサポートで対応させて頂きたいと思います。

Outlook 2013の@niftyメール設定方法を教えてほしい
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm

なお、日中は本業のため、リモートサポートで対応することはできません。ゴールデンウィーク期間中も本業で外出していることが多く、あくまでも本業が優先となりますので、日中で対応できそうな日時は、現時点では、前述しております、明日、4月30日午前中もしくは、5月1日13時頃から、15時ころまでです。
ご都合がどうしても会わないようであれば、オプトアウトいたしますので、日中にリモートサポートが可能な専門家の対応をお待ちいただくこととなります。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートの準備をさせていただきました。

リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。
リモート接続用リンク(推奨)

上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。
リモート接続用リンク(JAVA利用)

接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。
再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;れまでの実績では自信がありませんので、「リモートサポート」をクリックしました。
5月1日の13時頃でお願いします。
「リモート接続用リンク」の準備は当日の午前中にやってみます。

安心リモートサポートは即時対応するツールです。

予約をするものではございません。

リモートサポートは有効期限があります。依頼に対して既に受理しておりますので、今から実施されなければ、質問を一から申込みいただくことになります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;生のご回答文中の「接続リモート用リンク」(青字)をクリックすればダウンロードできるものと思っていました。
先生からのご指示を受けたときに、このメールを開いてクリックするのですか?勝手ながら今夜はこれで失礼します。

リモート接続用リンク(推奨)をクリックしてください。

接続用リンクをクリックすると、リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用というページに繋がります。

黄緑色の「同意する」ボタンをクリックすると、プログラムのダウンロードが始まりますので、ダウンロードしたプログラムを実行してください。

今から実行されなければ、この質問は閉鎖されてしまいます。

そうなれば、もう一度一から質問を上げなおしていただくことになり、余分にお金もかかることになります。

待機して接続をお待ちしておりますので、ご連絡ください。

準備をさせていただいてから、1時間待機させていただきましたが、延々待ち続けることはできませんので、ここで打ち切らせていただきます。

これをもって質問は閉鎖されますので、5月1日に関しては、改めて新たに質問を上げなおしたうえでご予約下さい。

質問がない状態では、お時間の確保は行いませんので、ご了承ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22823;変失礼致しました。
突然ですが、今後の全てをキャンセルさせて下さい。私の無能さゆえ、これ以上の問題解決は無理であると判断し、アプローチを変えることにしました。当然ながら、キャンセル料はお支払い致します。
色々勉強させて頂き有難うございました。

既に質問は閉鎖されておりますので、特別何もしていただく必要はございません。

新たに質問を上げられなければ、このままで終了となります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答拝見致しました。
重ねてこれまでのサービスに感謝致します。有難うございました。