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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2135
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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2台のパソコンで通信したいのですが、設定ができませんのでお願いしたいのですが。 Win10 Home 64ビットです。

ユーザー評価:

2台のパソコンで通信したいのですが、設定ができませんのでお願いしたいのですが。
Win10 Home 64ビットです。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2台ともWindows10で,同じネットワークに繋がっているのでしょうか。ファイルのやり取りをなさりたいという事でしょうか。「通信」というのは何を指しているのか,なさりたいことや環境についてもう少し詳細にお知らせください。現段階ではどんな設定をなさっておられるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
21516;じネットワークに繋がるようにしたいです。
それで、パソコン間でファイルのやりとりをするのが目的です。
2台ともWin10 Home 64ビットです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;まは、別の設定したくないパソコンからウエブページに入っています。
質問者: 返答済み 1 年 前.
35299;りました。

申し訳ないですが,おっしゃっていることがよく理解できません。

2台のPCが同じネットワーク上にあるということですが,ルーターを介して2台のPCがインターネットに繋がっている状態ということでよろしいのでしょうか。無線LANをご利用の場合は,他のPCにアクセスできないような設定になっている場合があります。それは解除していただく必要があります。

ファイルの共有のための設定を行なっていただくことになりますが,設定項目は幾つかございます。ユーザーアカウントの設定や,フォルダーの共有設定,ファイアーウォールの設定等です。基本的な手順は以下のページで解説されていますので,こちらもご参照ください。

http://www.ask-mswin.com/win10-fileshare/

セキュリティの問題も関係しますので,設定には十分に注意を払っていただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;ねがいします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;願いいたします。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Win10 Home 無線 環境でノートパソコンとデスクトップでファイルの行き来を行うのが目的です。
現在お互いのパソコンは見えますが。双方ともパスワードではねられてつながりません。

前任者がオプトアウトいたしましたので、引き続きこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、パソコンの機種型番は、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

Windows10でのファイル共有に関して、ご理解いただく必要があるのは、共有する場所と、アクセス権限を理解する必要があります。

共有する場所に対して、共有の設定を行っても、その場所に対するアクセス権限を持っていなければ、所有者のアカウントを持っている人以外はアクセスできません。
最も手っ取り早い方法が、everyoneのアカウントに権限を追加させることです。everyoneとは、すべてのユーザーを意味しますので、これを許可してしまえば、ユーザーやパスワードでブロックされることはありません。
注意点としては、同一ネットワーク上に接続されている端末全てからアクセス可能となるため、自宅以外で利用されるような場合には適しません。

リモートサポートで共有設定を行おうとすると、2台同時にリモート接続させていただく必要がありますので、安心リモートサポートでは対応できません。
everyoneに対する設定でもよろしいのであれば、安心リモートサポートをお受けすることで、1台に対してのみ対応させていただくことは可能です。

それでもよろしいのであれば、本日であれば、13時までにリモートを開始(14時に別作業のため対応できなくなるためです)、もしくは、18時以降であれば、対応可能です。

ご希望されるお時間をご記載いただければ、対応させていただきます。

なお、リモートサポートは、先着順となりますので、別のご予約が先に入ってしまいましたら、お時間を変更していただく場合もございますので、ご理解いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12487;スクトップ1台目 マウスコンピューター 機種:IStDXi-M022-i3-HFCSM/71S24
ノート2台目  マウスコンピューター 機種:IStNXi-15HP036-i5-HMF1XM/7 です。
リモートサポートお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12522;モートサポートは18時以降でお願いしたいです。

ご連絡ありがとうございます。

別の方のご予約が先に入ってしまいましたので、1時間程度遅くなるなる可能性がございますがよろしいでしょうか。

19時頃までには対応できる予定です。

また、前述しております通り、安心リモートサポートで対応できる機種は1台のみです。

リモート接続を行う機種のフォルダに対してもう一方の機種がアクセスするようになりますので、接続される機種を間違われないようにお気を付けください。

合わせて、共有を行いたいフォルダ(場所)を決めておいていただきますようにお願いいたします。

また、接続を行う機種がどちらを予定されているのかも、ご記載ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12494;ートと接続したいです。 機種:IStNXi-15HP036-i5-HMF1XM/7 です。
共有フォルダはc:\ユーザー\mitosです。この名前も変えたいのですが。
19時以降の対応よろしくお願いします。

承知いたしました。

19時までには、リモート接続用のリンクをお送りさせていただきますので、ノートパソコン側でリンクよりダウンロードしたプログラムを実行してください。

では、後程リンクをお送りさせていただきますので今しばらくお待ちください。

予定より早く対応することが可能になりました、

こちらの準備はできましたので、安心リモートサポートをお申し込みください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12424;ろしくお願い致します。

安心リモートサポートのご依頼が行われておりませんので、リモートサポート用のリンクを作成できません。

安心リモートサポートをお申し込みください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21021;めてで、申し込み方法がわかりません。

前任の専門家に対して、安心リモートサポートを一度申し込みをされておられませんか。
安心リモートサポートは一つの質問に対して一度しかお申込みになれません。
本来、安心リモートサポートは、有効期限があるため、事前に専門家との時間調整の上でお申込みいただくものですが、既にお申し込みの上で、有効期限切れになっているものと思われますので、安心リモートサポートでは対応することができません。

料金設定が違いますが、プレミアムサポートを有効化いたしますので、料金にご納得いただければ、受理していただくことでリモートサポートを行うことが可能となります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35488;に申し訳ありませんが、今回この質問はここまでとさせていただきます。2017/04/29 19:16

質問を終了されるということでしょうか。

修了されるのであれば、評価の登録まで行っていただきますようにお願いいたします。

またマイナス評価は質問の継続を意味しております。
評価の基準は回答が的確であるかどうかです。故障のように改善されないものがマイナス評価になるというものではありませんので、問題の改善が評価の対象ではございません。
もっと詳しく情報をご提供いただくことと合わせて、ご不明な点や、ご不満な点を伝えていただくことで、別の方法をご提案できる場合がございます。
また、専門家の回答に対して、ご納得いただけない場合には、別の専門家に変更していただくことも可能となっております。

質問を継続される意思がないのであれば、ヘルプを参照いただき、質問の閉鎖を行っていただきますようお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35413;価の方法を教えてください。

評価の方法に関してですが、下記リンクを参照してご確認ください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

pcnakado, システムエンジニア
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