JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4749
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

お世話になります

ユーザー評価:

お世話になります
Windows7からWindows10にバージョンアップをして使わせて頂いていたのですが、別のソフトの更新をしていた時にトラブルを起こしてしまいまして、パソコンのリカバリをかけてしまうことになってしまいました。Windowsさんのダウンロードのホームページをみさせて頂いていたのですが、以前に使用していたことがある場合にはまたWindows10をダウンロードできますというサービスがありましたので、試みたのですが出来ませんでした。
アドバイスをよろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

はい、ご認識の通り、一度でもアップグレードした場合は、無償でのアップグレードが可能です。

通常の手順だと、ダウンロードしながらアップグレードを行うので、失敗する確率がかなり高いです。

下記の手順をご参考頂き、ダウンロード→DVDやUSBに書き込み→DVDやUSBからアップグレードする

という方法がよろしいかと思います。

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/download_iso.html

いかがでしょうか?

本件で他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません。先生にアドバイスを頂いた後、直接パソコンにアップデート使用と試みましたが、今だに濃紺の枠の中に、
              ・ 更新プログラムをダウンロードしています 
              ・ 更新プログラムをチェックしています(小さい文字で)
と表示されたままです。時間がかかりすぎていると思います。昨日と同じ状況です。お願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません。 ダウンロードがかかりすぎていますので、今の時点で中止にします。
今出先なのでいったんシャットダウンします。自宅に帰ります。
また、少し時間を頂きまして立ち上げさせて頂きます。

ご返信ありがとうございます。

更新プログラムはパソコンのスペックや回線の速度によりますが、

場合によっては1日以上かかる事もございます。

十分な時間と余裕をもって作業できるタイミングで対応される事をお勧め致します。

アップグレードは片手間で行うような気軽なものではないという事をご認識ください。

それではよろしくお願い致します。