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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7413
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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0xc000021aによりPCが正常に起動しない

ユーザー評価:

0xc000021aによりPCが正常に起動しない

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンのメーカーと型番もお知らせください。いずれかの以前のWindowsからアップグレードをなさっておられるのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
PCはLenovoH520sです win7から8.0,8.1,10へとアップグレードしています

承知いたしました。ただ,お使いの製品については,メーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていない製品となります。国内メーカーの製品であれば,どのメーカーでも大抵は2013年春以降のモデルがアップグレード対象製品と位置付けられています。

それで,ご利用のPC向けのWindows10用のドライバー類がメーカーから提供されていませんので,今後もそのことが原因で予期せぬ不具合の生じることがあり得ます。折を見て,データのバックアップを取っていただき,リカバリをなさっていただいてご購入時の状態に一旦戻されることを強くお勧めいたします。Windows7や8.1であれば,当面は現役のOSとして十分ご利用いただけます。

取りあえずは,荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,起動できないパソコンではご利用いただけませんので,お客様サポートにご連絡いただいて,このリクエストは取り下げていただければと思います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

何かご不明な点がございましたら,こちらのページ上でお尋ねください。

訂正しますが,Windows10へのアップグレードはサポートされている製品のようでした。失礼しました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートが使用できないのであればそれは撤回します
スタートアップ修復はやってみましたが駄目でした。システムの復元は復元ポイントを作っていなかったため実行できませんでした。
もう1台あるPCでインストールディスクを作成して実行してみます。
終了します。

インストールメディアから修復を行なっていただけるように期待します。

回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンストールメディアによる起動修復も駄目でした。と言いますか,これまで提示いただいた方法は自分でも既にやっていたものばかりです。ほかのPCで作成したインストールメディアでの修復ということで,ちょっと考えにくいですが,何か違いがあるのかと思いやってみましたが,やはり駄目でした。そのことをお伝えすべきだったようですね。
前にも記載しましたがブルー画面での起動オプションで「ドライバー署名の強制を無効にする」を選択すると起動します。この書き込みも,そのようにして起動したPCで行っています。このことから推測されるのは,問題のあるプログラムがインストールされてしまったのではないかということだと思いますが,最近インストールしたロジクールのマウスソフトを削除しても問題は解決しません。一方で,何の問題もなく立ち上がることもあるのです。ログを見れば何が起動を阻害しているのか分かるのかもしれませんが,そこまでの知識はありません。原因を特定できる方法を御提示いただけますか。

Windowsでの修復とインストールメディアからの修復では,当然ながら後者の方が強力です。同じではございません。修復が出来なかったという事であれば,次のステップは再インストールを行なっていただくということしかないという事になります。

最近のソフトのインストールが原因だと思われるという事であれば,「プログラムと機能」から,インストール日時をご覧いただいて,直近のものから順に削除なさっていってみてください。マウス以外に,何か追加されたハードウェアはございませんでしょうか。インストールはされなくても自動的に何かドライバーがインストールされている可能性もありますので,もしございましたらそれを外してみてください。

エラーの原因を特定するには,イベントビューアーを開いていただいてご確認いただくことはできると思います。スタートボタンを右クリックして「イベントビューアー」を開いていただけます。

参考:http://www.wannko.net/windows10/etc/eventview.html

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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