JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7942
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今回新しくパソコンを購入しました。 それに付属された御社の“office Home&Business

ユーザー評価:

今回新しくパソコンを購入しました。
それに付属された御社の“office Home&Business Premium”のプロダクトキーを入力したところ、スペルOに反応せず、その先が進みません(Oの部分だけ入らないままほかは続いて入力されるのでずれてしまっていました)。
数字のゼロなのかとも思い、そちらも試しましたが違うようです。
SNSなどでのOないし0は入力できておりますので、キーボードの問題ではないだろうと思われます。
このような場合、どう対応すればいいか困っております。
是非ご回答をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もう一度プロダクトキーをご確認いただきたいと思いますが,使用されない文字があり,その文字は打ち込めません。数字の「 0 、1、5」は、英字の「 O 、I、S」等と、 間違えて入力される事がある為、入力できないようになっています』

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;れは・・・。
ご回答いただいたとおり、よくよく虫眼鏡で見るとOではなく、Qだったようです。
そして今回の説明は、確かに混乱を避ける上では当然のことだなと感じました。
ありがとうございました。
こちらのページはMicrosoft社さんではないようなので、申し上げても仕方ないことだとは思いますが、
この回答が正しいのなら、Qも避けるべきかと感じました。
私の入力時の行動ががさつだったといわれればそれまでですが、文字が小さくて下のバーコードともつながっており、見づらく、判読しづらかったです。
今回知ったこの入力ルールは貴重な経験でしたので、今後はより一層の注意をしたいと思います。
今は直後ということもあってか、(自分自身への恥ずかしさとともに)M社への少々の腹立ちも感じますが、この回答ページの迅速なご回答には感謝しております。
質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートは不要です。

確かにプロダクトキーは読みにくい場合があることは私も経験しております。

WindowsやOfficeその他のソフトで,使用されない文字があり,それは種類やバージョンにより異なります。

参考:http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/110007_2.html

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問