JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2155
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Maido nihongo ni kirikawari masen. Provider wa Nifty nanode,

ユーザー評価:

Maido nihongo ni kirikawari masen.
Provider wa Nifty nanode, sassoku access shitemimasu.
Set-up chuuno new PC de sorewo okonaeba, new PC de mail wo jushin dekimasuka?
(new PC wa internet e setszoku kanoudesu.)Jikan ga kakattemo kamaimasen. Kono choushi de goshidou kudasai.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

また、質問は一つのお問い合わせにつき一つを対象として回答を行わせていただきますので、日本語入力ができるように復元させたいのか、niftyのメールが利用できるようになさりたいのかを、ご記載いただきますようにお願いいたします。

それぞれを解決なさりたい場合には、質問は2つ上げていただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12463;イックレスポンス有難うございます。(「半角/全角」キーが自然に有効となりました。)
前回のご回答に従ってNiftyのホームページにアクセスし、「Niftyメール」というWEBメールの存在がわかりました。今使っているパソコンの型名は FMVNFB50KS、 OSはWindows Vista 、新しいパソコンは FMVA42B1W、Windows 10。(両型名は保証書記載のものです。)今回の質問:どちらのパソコンでWEBメールの手続きをすべきですか?
(新しいパソコンでもインターネットに接続は可能です。そもそも今回のトラブルは、「はじめに行う設定」の過程でメールを受信するところがあり、そこで起きました。新しいパソコンではメールのタイルをクリックしても受信できず、急遽古いパソコンで受信したところ、「迷惑メール」で開けませんでした。しかし、新しいパソコンしかない場合もある訳ですから、メールのタイルをクリックした後で更に何らかの操作が必要なのでしょうか?)

文字変換に関しては、改善されたとのことで何よりです。

WEBメールに関してですが、WEBメールとは、メールソフトのように設定が必要なく、インターネット環境があり、メールアドレスとパスワードを利用することで利用できるものですので、設定が必要というわけではありません。

インターネットカフェでも、知人のパソコンでも、インターネットに接続さえできていれば、設定不要で利用可能です。

Windows10のメールアプリに関しては、Outlookを所有されておられる方では、ほぼ利用されている方はおられません。

メールの仕様が違うため、一部のプロバイダーでは未対応であったり、設定値が特殊であったりします。

ご利用の機種には、Office Home & Business Premium が付属されていると思いますので、設定されるのであれば、Outlookに設定されたほうがよろしいかと思います。

Office設定時のMicrosoftアカウントの登録の際に、登録メールアドレスの確認のために、メールが送信されますので、一時的に受信確認をWEBメールで行えば、Outlookへの設定も可能です。

Officeの初期設定が完了していない場合には、下記リンクを参考に初期設定を行ってください。

[Office Premium] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。(2016年5月発表モデル以降)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-5198

メールの設定方法は下記を参考に設定を行ってみてください。Outlook2013と表記されていますが、Outlook2016でも設定方法はまったく一緒です。

Outlook 2013の@niftyメール設定方法を教えてほしい。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm

Windows10のメールアプリをご利用になられたい場合には、下記リンクを参考に設定してみてください。

「メール」アプリの@niftyメール設定方法を教えてほしい。(Windows 10)

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15340/1.htm

質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速にご回答恐縮です。「はじめて行う設定」の完了が目的なので、中土先生のご指導に従い頑張ります。これから新しいパソコンで試みるのは以下です。
1.Office Premium の設定
2.Outlook 2013 の設定なお、「WEBメールは設定の必要がない」とのことですが、具体的な操作としては、その都度インターネットに接続してNifty のホームにアクセスして「Niftyメール」のボタンをクリックするということですか?
今交信しているのは全て古いのパソコンですが、新しいパソコンを使ってOutlook を設定するとメールの交信が可能になりますか?

すべてご理解いただいている通りです。

必要に応じた設定を試してみていただき、ご不明点があれば、その部分を具体的にご記載いただければ、その内容に対してご案内いたしますので、わかる範囲で進めてみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Thank you very much for your quick response ! (Unfortunately, the key can not change the input from Alphabet to Romaji again. )
I will try those operatins with the new computer as you advised.

当サイトは日本語専用となります。

日本人の専門家が必ず英文が理解できるものではございませんので、英文での内容に関しては、理解できるないようであっても回答は行っておりませんので、ご了承ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;手数ながら、ご回答頂いた2種類のURLを詳しく教えて下さい。
実は、ご回答文のURL(部分的表示)をクリックして出てきた画面から URL(全体)をメモし、新しいパソコンで検索したところ、URL が違うという表示が出ました。私の写しミスがあったかもしれませんが、ご回答頂いた URL は次の2種類です。
            「http://www.fmworld.net/cs/azb・・・」(Office Premium の設定)
            「http://qa.nifty.com/cs/catalog・・・」(Outlook の設定)
障害にばかり突き当たっていますが、何卒よろしく願います。

それぞれのURLはリンクになっておりますし、リンク先もそのまま記載してある通りです。

それぞれのリンク先に正常にアクセスできることを確認しておりますし、念のため確認も致しましたが、正常にアクセス可能です。

[Office Premium] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。(2016年5月発表モデル以降)

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-5198

Outlook 2013の@niftyメール設定方法を教えてほしい。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;かげさまでOutlook 2013 のメールの設定方法までたどり着き、「パソコンでメールを送受信する方法」の詳しい操作手順を読みました。内容的には一応理解できたのですが、いざ実行しようとしたとき、手順の最初でつまずきました。「スタート」ボタンを押し、「Microsoft Office 2013」、「Outlook 2013」の順でクリックせよという指示ですが、私にとってWindows 10のスタート画面は勝手が違い過ぎて見つかりません。
初歩的で恐縮ですが、ご指導下さい。

要するに、「Outlook2013を起動してください。」というだけです。環境によってはそれをOffice2016と読み替えていただくだけで、Outlookの起動方法を説明しているものです。

Outlookを起動することができれば、方法を問うものではございません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20013;土先生の「Outlook 2013 を起動してください」というご指示に従ったつもりが、またまた挫折しました。
スタートメニューで「Outlook 2016」だけが見付かりましたのでクリックし、現れた画面の指示に従って操作したところ、メールアドレスとパスワードを入力した次のステップで、メールを受信してセキュリティーコードを入力せねばならなくなりました。(これは今回のトラブルの源である「はじめに行う設定」で遭遇した障壁と全く同一です。)そもそも私はメールの送受信ができるように設定しようとしているのですから、これでは堂々巡りです。
Windowsの原理をよく知らない素人が勝手の違うパソコンに手こずっていますので、出来るだけ具体的に操作手順を教えて下さい。兎に角メールの送受信が必要です。切にお願い致します。(まだ古いパソコンがこうして生きているので助かっていますが、歳ですから、いつ突然にダウンするかわかりません。)

『タートメニューで「Outlook 2016」だけが見付かりました』とのことですが、そこにOutlook2016が表示されていれば、Office製品のインストールは問題ない状態です。
あとは、Microsoftアカウントで躓かれているという状況であることが把握出来ましたが、そこで設定されたメールアドレスはプロバイダーのものでしょうか。

登録されたアドレスの@以降の部分のみご記載ください。

くれぐれも、個人情報にかかわる部分は入力されませんようにお願いいたします。

なお、明日・明後日の2日間出張のため、対応にこれまで以上にお時間をいただくことが想定されますので、ご理解の上、ご了承ください。
リモートサポートでの対応をご希望される場合には、この2日間は対応できませんので、本日中か、27日以降での対応とさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Mata moji-henkan key ga kikanaku narimashita. Sorosoro jumyo kamoshiremasen. Hayaku new PC ga tsukaenaito komarimasu. Yoroshiku go-shido kudasai.Setteishita mail address wa provider no [*****@******.***] desu.[ Outlook 2016 ga hyouji sareteireba, Office seihin no install wa mondainai joutai desu] to go-kaitou itadakimashitaga, genzai tsumazuiteiru joutai wo dakaisuruniwa dousureba yoinodesuka?
Outlook 2016 no [Hajimeni okonau settei]dewa , sousa no tochuu de mail no jushin wo senebanarimasen node , douyatte jusin sitarayoinoka komatte imasu.

プロバイダーがniftyですので、以下のようにOutlookを設定してみてください。

まずは、Outlook2016を起動させます。

左上の「ファイル」から、「アカウント設定」を開き、その中の「アカウント設定」を起動します。

電子メールの項目になっていますが、ここに何かある場合には、設定完了後に入っているものをお教えください。
「新規」をクリックします。
名前の枠は、あなた自身の名前をご記入ください。
メールアドレス枠は、ご自身のniftyのメールアドレスを入力します。
パスワード枠とパスワードの確認入力枠にメールパスワードを入力し、「次へ」をクリックしてください。
niftyの場合、これで設定が自動で完了するはずです。

これでうまくいかない場合には、手動設定に切り替え進めましょう。
サービスの選択では、「POPまたはIMAP」を選択します。
引き続き、下記の通りに入力してください。

名前:ご自身の名前
メールアドレス:niftyから発行されているメールアドレス
アカウントの種類:POP3
受信メールサーバー:pop.nifty.com
送信メールサーバー:smtp.nifty.com
アカウント名:niftyから発行されているメールアドレス(@以降も含めます)
パスワード:メールパスワード

上記の入力がすんだら、右下にある「詳細設定」をクリックします。
送信サーバータブに切り替え、送信サーバーは認証が必要にチェックを入れます
詳細設定タブに切り替えます
このサーバーは暗号化された接続が必要に」チェックを入れます。これにより、受信サーバーの数値が「110」から「995」に切り替わります。
送信サーバーの数値を「25」から「465」に変更します。
使用する暗号化接続の種類を「SSL」に変更します。

設定は以上ですので、「OK」で画面を閉じます。
メール設定がっ面に戻ったら、そのまま、「次へ」をクリックし、送受信ができるかを確認してください。
エラーが出たら、設定内容に間違いがないかを確認して、もう一度試してみましょう。

何度試してもエラーになる場合には、エラーの内容全文を省略されず、ご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Kyou wa o-rusu to omi, senkoku new PC de WEB-Mail de mail no jushun wo miru kotoga dekimasita.
Sokode, saisho ni tsumazuita [Set-up Guide] ni shitagau sousa ni sai-chousen shitatokoro, [pointer](yajirushi) ga kinou-fuzen ni nari, [x](tojiru) to [hand mark](betsu-gamen wo hiraku) ga dekinaku narimasita. Install shita Google Chrome no Ikon wo click-shitemo outou-nashi desu. Kidou wo yarinaoshitemo kawarimasen. Koshou de shouka?

この状況は、新しいパソコンでのお話ということでしょうか。

この内容だけで、実際に故障がどうかを判断することはできませんが、可能性は否定できません。

もし故障が何らかの影響を与えているとしたら、設定だけでは解決できない可能性がございますので、一度購入された販売店に相談されたほうがよろしいかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Atarashii PC no mondai desu. Kono furui PC de [hankaku / hiragana] henkan key-sousa dakega dekinaiyouni, ikutsuka tokutei no dousa dake ga dekimasen.
Hardware no fuguai no youni omowaremasunode, mouichido atarashii PC wo kidou shitemite onaji de attara hanbaiten ni motteikimasu.
Kono furui PC demo, kounyuu-go hantoshi hodo de key-sousa ni fuguai ga araware, key-board wo koukanshita keiken ga arimasu. Amari hayasugiru node, ichiou sensei ni ukagai mashita. Shuuri to naruto, keikenjou 10-days wa kakarimasu.
質問者: 返答済み 1 年 前.
Aratamete new PC wo kidou shitatokoro, Google Chrome no icon niwa outou shimasenga, menu no moji ni wa outou shimashita. Jikan ga mottainai node, Office no set-up ni sai-chousen shimashita.
Tokoroga, sign-in no saigo de [kono bangou ni Text-message wo soushin dekimasen] , [Browser de "account. live.com" ni sign-in shitekudasai] to shiji ga demashita.
Sokode, "account. live. com" de kensaku suruto, takusan homepage ga araware, dore wo mitara yoika wakarimasen. Go-shidou negaimasu.

連絡が遅くなり申し訳ございません。

古い機種ですが、日本語入力に関してキーボードによる切り替えができないのであれば、言語バーより、乳ryくモードを切り替えることが可能です。他にも、スクリーンキーボードを表示させ、半角/全角で切り替えできると思いますので試してみてください。

購入初期の機器故障は運の要素が大きく、パソコン内には、数十点の部品点数がありますので、一つの部品の故障率が1/1000であっても、故障の確率は、数十件に1件の割合で現れるものです。これに出くわすには運が悪かったと言わざるを得ません。

「この番号にテキスト メッセージを送信できません。」に関しては、Microsoftアカウントの作成の際に行われる連絡先情報の登録の際に固定電話と登録されているにも関わらず「電話番号にSMSを送信」を選択されておられるのではなかろうかと思われます。
SMSとはショートメールのことですので、携帯電話を設定した場合に限りこの方法を選択することが可能です。
※格安スマホなど一部の携帯電話ではSMSが利用できないばあもございます。すべての携帯電話でSMSが利用できるわけではございませんので、未対応の場合には、固定電話を選択した場合と同じく、電話認証(音声)を選択していただく必要があります。

下記サイトのアクセスし、Microsoftアカウントで正常にサインインできるかを確認してみてください。

liveアカウントサインイン
https://login.live.com/

サインインができたら、「あなたの情報」-「Microsoftにサインインする方法を管理」と進み、登録されているメールアドレスや、電話番号に「確認」が付いているようであれば、確認ボタンより確認を完了させてください。

たくさんのホームページに関しては、それぞれが何のページなのかが分かりませんので、この内容に関しましては、説明のしようがございません。

なお、質問の有効期限は、7日間となっており有効期限が近づいております。

修理をされるのであれば、先に販売店に相談してみられたほうがよろしいかと思います。実際の購入日が分かりませんが、購入から1月以内であれば、通常初期故障として扱われ新品交換してくれる場合が多いです。
逆にいろいろ操作した後だと、販売店でも故障であるかの診断に時間を要してしまい、結果として修理対応されてしまう場合もあります。

上記のサイトにサインインできる状態であれば、最悪でも再インストールすることは可能だと思われますので、リモートサポートで対応させていただくことも可能ですが、リモートサポートは別途追加で費用が掛かりますが、ご利用のパソコンの直接遠隔操作させていただくことが可能ですので、期限内に対応できると思います。
必要性を感じられれば、まずは、ご希望されるお時間をご記載下さい。

先着順となりますので別の方のご予約が入ってしまえば、お時間を調整させていただく必要が発生する場合がございます。
夜間でも深夜12時まで対応可能です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;日は「半角/ 全角」キーの動作が自然に戻っています。先日までは、言語バーで切り替えても、それが文字に反映されませんでした。早速「live アカウントサインイン」を調べたところ、「アカウントが一時的に使用停止になっています」と大きな文字が出て、その下に「お客様のアカウント***@******.*** を使用して大量の迷惑メールが送られたか、Microsoft サービス規約に違反する行為が行われた可能性があります」とありました。  
そもそも長引いている今回のトラブルの発端は、「はじめに行う設定」の作業の途中、セキュリティコードをメールで受信する段階で、「迷惑メール」となっていて開けなかったことです。登録するアカウントは今使っているものでもよいというので、途中の段階では***@******.*** を入力しました。
要は、Microsoftアカウントのサインインができれば、先へ進める感じです。解決方法をご教示くださいませんか?
また、「質問の有効期限7日間」とは、いつの質問からですか?

Microsoftアカウントの一時停止に関してですが、下記リンクより試してください。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

質問の有効期限は、質問の投稿より7日間となっています。この質問の投稿日は2017年04月21日ですので、本日で有効期間が切れることとなります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Shitsumon no kaitou-kigen ga kiremashitaga, hikitsuzuki go-shidou negaitai to omoimasu.
Watakushi no nouryoku-fusoku de, kore ijou jikan wo muda ni dekimasen. "Remote support" wo onegai shitai to omoimasu. Jikan wa 3pm~6pm ga kibou desu.
Sonotameno tsuzuki wo oshiete kudasai.

有効期間切れとなっておりますので、この質問に関してはこれまでの内容に対して評価をご登録ください。

その上で、新規で質問を上げ直していただきます様になさってください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問