オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。質問の内容を確認させていただきました。
まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。
また、エラーの内容はエラーコードだけではなく、全文ご記載いただきますようにお願いいたします。
別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
リモートサポートの準備をさせていただきました。
リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。リモート接続用リンク(推奨)
上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。リモート接続用リンク(JAVA利用)
接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。
リモート接続用のリンクをお送りして1時間以上経過し、連絡もございませんでしたので、対応を終了させていただきます。
その間、ご記載の情報をもとに確認しておりましたところ、ご記載の機種「Gateway714JP」に間違いがないのであれば、ご利用の機種はWindows10自体が動作対象となっておりません。
Gatewayサイトでは、サポートOSがWindowsXPとWindowsVistaのみとなっていることが、下記ドライバーダウンロードサイトにて確認ができました。
Gatewayドライバーダウンロードhttp://www.gateway.com/gw/ja/JP/content/drivers-downloads
また、搭載されているマザーボードのチップセットに関しても、Intelの対応リストではWindows7までしかサポートされておらず、パソコンの中枢が未対応の状態では、安定動作すらままなりません。
インテル® 82945G Express チップセット用グラフィックス・ドライバー 用のダウンロードhttps://downloadcenter.intel.com/ja/product/81526/-82945G-Express-
せめて、マザーボードのデバイスドライバーが対応していれば、他に対応方法がある場合もございますが、マザーボードはパソコンの基礎にあたる部品です。基礎が安定しない状態で、その上に動作するソフトを安定させることはできません。
Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。更新されていなかったとしてもこれまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、最大でも4か月延期できるだけで、延命にしかなりません。
我々は、専門家として意見を述べさせていただくものですので、サポートされていない環境下でのご利用を推奨することはございませんし、メーカーがサポートしていない状態でのサポートは行っておりませんので、ご利用の機種が記載間違いでない限り、本案件はこれにて終了させていただきます。