JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2145
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

1.OUT-LOOK立ち上げたらパスワードを要求された。パスワードの変更を何回実施したら、制限回数を超えたとの表示がでた

ユーザー評価:

1.OUT-LOOK立ち上げたらパスワードを要求された。パスワードの変更を何回実施したら、制限回数を超えたとの表示がでた。。次の日は「管理者によりこの要求は無効になっています。」となりアクセス不能になった。
2.「accounto.live.com」で変更を試みたが文字認証まで進むが、その後進まない。
3.新たなメールアドレスを取得して設定してみたが、接続テストで①受信の項で「Password    supplied for"xxxxxxx"} 送信の項で「550.5.5.0 Connection]となった。
4OUT LOOk がネットつながっていない。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データファイルであるpstファイルが破損した時にも,同じような状況になることもございます。その場合は受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)という,Outlookに付属しているツールで修復が可能かもしれません。一度お試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/272227/ja

今回求められたパスワードが,データファイルのエラーによるものであれば上記で解消できますが,Microsoftアカウントのパスワードのリセットもなさろうとしておられるようです。ご利用になれなくなったのは,Microsoftアカウントのアドレスにおいてでしょうか。コードをお受けになるには,Outlookではなく,以下のリンクよりOutlook.comのWebメールからご確認ください。

https://outlook.com/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;の環境で数年使用しており、急に発生しました。メール後半でも説明しましたとおり、OUTLOOKからマイクロソフトのサイトに移り、パスワードの変更を行い、回数制限を超えているとのことで、以後の変更操作を拒否されています。(パスワード変更の連絡を何回も実施した理由は、変更用数字の連絡メールの通知が時間制限を超えてから当方に届いたためです。)「明日再度行え」との指示がありましたが、その通り1日後実施しましたが「管理者により無効になっている」と表示が出て、先に進みません。
また新しいメールアドレスを取得して設定してみましたが、メールがインターネットつながっていないと思われます。(表示は前回のメールに記載済)
なお、修復ツ―ルを試しましたが駄目でした。

ブラウザーでWebサイトをご覧いただけるのであれば,Outlookがインターネットに繋がらないという事は基本的にはございません。新規のアドレスの取得自体は完了したのでしょうか。こちらは本人確認の手続きもお済なのでしょうか。

申し訳ないですが,この後所用のため外出します。お急ぎであれば私は一旦オプトアウトして他の専門家の対応を待っていただくことになります。お待ちいただけるなら明日以降対応させていただきますが,どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;ぐに対応したいのですが 。他に方でも構いません。
新しメールアドレスはプロバイダから入手したものです。マイクロソフトが拒絶していることも影響しているのでしょうか?

では一旦失礼します。

前任者がオプトアウトされましたので、引き続きこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

これまでのやり取りの中には、ご利用の環境に関する記載がございませんので、まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OS、Officeのバージョンをご記載いただきますようにお願いいたします。

再設定が必要になる可能性がありますので、Office設定時のMicrosoftアカウントとそのパスワード、念のためにOfficeのプロダクトキーもご用意ください。
合わせて、プロバイダーから発行されている、メール設定に関連した書類をご用意ください。

必要であれば、リモートサポートでの対応を行わせていただくことも可能です。
その際には、双方の時間調整も必要になりますので、あらかじめサポートを行う時間を決めさせていただいた上で、リモートサポートの依頼といった流れで対応させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご希望がございましたら、ご都合の良いお時間をお伝えください。夜間での対応も可能です。
ご予約の時間は、早い者勝ちとなってしまいますので、別の質問者様によって先約が入ってしまうこともございます。その際には、改めて時間調整させていただくこととなりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
ただし、改善を確約するものではございませんので、ご理解の上ご依頼ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26481;芝B45/A(64ビット版),Windous10(バージョン1607;OSビルド14393.1066)
Office-Home&BusinessPremium, Outlook2016
です。その他は販売店でセットアップしたものを購入したため不明です。

承知いたしました。

Office Premium で、Outlook2016であれば、Microsoftアカウントは登録されておられるはずですが、下記サイトにアクセスしてみていただき、Microsoftあかんとでサインインできるかを確認してみてください。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

サインインできるようであれば、Microsoft Office Home & Business のタブに切り替えていただき、「再インストール」が表示されるかを確認してみていただけますか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
officeのアカウントに入れますが、パスワードの入力のところでひかかって先に進めません。

パスワードで引っ掛かるということであれば、アカウントにはサインインできていないということです。

パスワードのリセットは試されていると思いますが、念のため、下記リンクよりパスワードのリセットができるかをご確認いただき、その際に、どのようなメッセージが表示されるのかを省略されず全文ご記載いただけますか。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

また、このパスワードのリセットは、スマホなどの別の端末からでも可能です。違う環境があれば、そちらでも試してみて下さい。

これらの方法でリセットできない場合には、パスワード間違いで何度も試されたことで、不正アクセスと認識され、アカウントが一時停止されている可能性があります。

下記リンクより、一時停止の解除ができるかを試してみてください。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

一通りの内容をご確認いただき、それぞれの状況を正確にご回答頂きますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;カウントの停止で紹介されたアドレスからアカウントの変更、パスワードのの変更で「再インストロール」が出現しました。
また
アウトルックで「officeアカウント」の「ユーザー情報」では「アカウントエラー→サインイン情報の修正」をクリックすると「この機能は管理者によって無効に」なっております」で、それ以上進み見ません。またメールの送受信はできません。
本日はここまでにして、明日20時ごろから再度挑戦してみますので、よろしくお願いいたします。

承知いたしました。

再インストールのボタンが表示されましたので、一度サインアウトして、もう一度サインインしてみてください。

Microsoftアカウントが一時停止されていたことで、サインイン情報が無効になっているものと思われます。もしかしたら、再起動させるだけでも、この部分は改善されるかもしれませんが、メールが送受信できない問題とは別物だと思います。

メールに関しては、情報がありませんので、ご利用になられているメールアドレスの@以降をご記載ください。

再設定が必要になると思いますので、メールのアドレスやパスワードなどの情報も準備しておいてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートの申込を取り消します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
20181;事が一段落したにでサポートの再開をお願いしたいのですが。また都合が悪いときは指導を仰げる時間を連絡ください。
メールアドレスは,[-----@mbe.nifty.com] です。 また他のパソコンで(WIN10)のOUTLOOK2000で試してみましたら、
やはり送受信ができませんでした。

niftyのメールサイトにアクセスし、WEBメールにログインができるかを確認してみてください。

@nifty WEBメール
https://mail.nifty.com/mailer

ログインできないようであれば、メールアドレスかメールパスワードが違うということですので、niftyの会員サポートサイトから、パスワードの確認変更をおこなわれた方がいいでしょう。

@nifty お客様情報
http://support.nifty.com/support/member/

メールアドレスとパスワードに問題がないようであれば、メールの設定方法に問題があるということになりますので、下記リンクのメールソフトの設定方法を確認し設定内容に間違いがないかを見直してみましょう。

メールソフトの設定方法
http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm

質問者: 返答済み 1 年 前.
nifty のWEBメールからの送受信はできます。メールの設定は問題ありません。 
OUTOOKの「OFFICEアカウント」で、アカウントエラーとなったままで、、サイン情報の修正で「管理者により無効になっています。」が気になります。(WINDOWS10には管理者でログインしています。)

Officeのライセンス認証が正しく行われていないと言うことはありませんか。

模しそうであれば、niftyやメール設定の問題ではなく、Officeのライセンスによる制限ですので、ライセンス認証を正しく完了させることでエラーは出てこなくなるはずです。

メニューのファイルから、Officeアカウントを確認されるとライセンス認証されているかの確認が可能です。

質問者: 返答済み 1 年 前.
office の再インストロールをしましたが、OUTLOOKについては全く変化はありませんでした。

再インストールされているので、大丈夫とは思いますが、ライセンス認証は正常に行われている状態でしょうか、念のためご確認いただけますか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35469;証されているとの表示が出ています。

これまでの内容をまとめると、設定方法に問題があるのではない後思われます。

認証されているのであれば、Outlook2016そのものに問題がるとは考えにくいです。

WEBメールでの利用ができていますので、メールのアドレスとパスワードが間違っているとは考えられません。

また、メールアドレスとメールパスワードが正しいにもかかわらず。Outlok2000でも送受信ができなかったということですので、メールアドレスやメールパスワード部分以外の設定内容が間違っているのではなかろうかと思われます。

事前にメールアドレスとパスワードに問題が無ければ、設定を見直していただくようにリンクを張り付けておりますが、その回答がいただけておりません。

もう一度リンク先の内容を確認の上、設定値を見直してみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35373;定は以下の通りです。(トラブル発生前と同じと思います。→トラブル後は変更しても、再立ち上げで元に戻っていいる。)
受信サーバー:POP3:mbe.nifty.com ポート番号: 110  暗号化なし
送信サーバー;SMTP:mbe.nifty.com  〃    : 587  暗号化なし
  送信サーバーは認証が必要
    〃    は 受信サーバーと同じ設定を使用
  アカウント設定テスト:受信サーバー:エラー:550 5.5.0 Conectionns not accepted IP adderesses on NIFTY
        メッセージ送信;サーバーが応答しました。550 5.5.0 Conectionns
本日はこれで作業は終了したいと思います。
よろしくお願いいたします。

推奨設定は、SSLを有効化した設定になりますので、下記の通りになります。

POPサーバー pop.nifty.com ポート番号995 SSL

SMTPサーバー smtp.nifty.com ポート番号465 SSL

これに合わせて、アカウント名はメールアドレス(@以降含む)となります。

overSSL

http://www.nifty.com/mail/mailer/overssl.htm

これまでの内容から、ある一つの推測があります。

エラーの内容は、送受信時に表示されたエラーの内容だと思いますが、エラーの全文を省略せず、ご記載いただけますか。

また、ご利用になられているインターネット接続に利用されている設備(ONUやルーターなど)の型番を全てご記載ください。

合わせて、接続経路(ONUのポートからA社製無線ルーターのWANポートといったように)もご記載ください。

推測が正しければ、これらの機器の電源を抜き1時間程度間を開け電源を入れなおすこと(グローバルIPアドレスが変更になること)で、正常に利用できるようになる可能性があります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
35519;査の結果を報告します。
1.各機器を約7時間電源から外し、再セットしましたが,状況は同じでした。2. 接続方法
DSU:東NTT:VH100「3」E「8」、AC-003003
   有線 ↓上記LANポートから下記インターネットポートへ
ルーター:ELECOM:WRC-1750GHBK2-1
   無線 ↓ SSID(elecom2g-xxxxx)2.4GHzで接続
パソコン(WIN10)3.送信テスト結果
  ●受信メールサーバー(POP3)へのログイン:電子メールサーバーが応答しましたがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。:-ERR Too many failed login attempts from your ID.
  ●テスト電子メールメッセージ;電子メールサーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。
 *上記でアカウントの再確認を指示していますが、OUTLOOKのファイルのタブで「サインイン情報の修正は管理者により無効になっている」となっています。

承知いたしました。

原因の特定ができたかもしれません。

まず、こちらで想定しておりました内容は、niftyによりブロックされている可能性です。

グローバルIPアドレスでブロックされていることを想定し、ルーターの電源を切っていただくことで、グローバルIPアドレスの変更によって、改善される可能性を考えました。

これで改善はありませんでしたが、エラーメッセージ内の『ERR Too many failed login attempts from your ID』が全てです。

ちなみに、ユーザーIDやパスワードが違う場合には、『ERR invalid useraname/password』となります。

このエラーを要約しますと、『あなたのIDを利用したログインの失敗が非常に多く発生した。』となります。nifty側があなたのアカウントを利用したログインエラーが多数発生していることから、サーバーにブロックされたという内容だと思われます。

アカウントの停止状態の可能性が高いため、この内容であれば、我々で対処できる内容ではなく、nifty側でブロックを解除していただく必要があります。

どのような理由でブロックされる対象として扱われたのかまではこちらでは分かりませんが、一度niftyへお問い合わせいただいたほうがいいでしょう。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20102;解しました。NIFTY に問い合わせてみます。

進展があれば、ご連絡ください。

今後の参考にさせていただきたいと考えております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
niftyで本日確認してもらったところ、「小生のIDとアドレスについては正常に稼働している。止めた履歴はない。」ということでした。OUTLOOKでいう「管理者がブロック」とは、マイクロソフトの管理者と思われるので、マイクロソフトと連絡を取って欲しいいわれました。マイクロソフトの連絡方法を教えてください。

承知いたしました。

下記連絡先がマイクロソフトのお問い合わせ先となります。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
明日連絡を取ってみます。結果がわかったら、また連絡いたします。

承知いたしました。

進展があればまたご連絡ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12510;イクロソフトの問い合わせセンターに問い合わせしたところ解決しました。ありがとうございました。
原因は最初にマイクロソフトアカウントパスワードを変更をしたため、この情報がOUTLOOKのアカウントパスワードと一致しなかった。これを繰り返したのでOUTLOOKのアカウント機能が無効になった。マイクロソフトのリモート操作でマイクロソフトアカウントパスワードとOUTLOOKのパスワード一致させ、無効状態を解消させました。
長い間ご指導ありがとうございました。

お時間がかかってしまいましたが、解決されて何よりでした。

問題が解決されましたので、引き続き評価のご登録まで行っていただきますようにお願いいたします。

pcnakado, システムエンジニア
満足したユーザー: 2145
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問