JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルの特定のファイルのみ/word/document.xml

ユーザー評価:

エクセルの特定のファイルのみ/word/document.xml application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml.document.main+xml
上記の表示が出ます。それにより、ダビングしてあるUSBメモリーで行っても同じファイルが上記表示が出てきますが、これはいかが現象でしょうか?
ご多用のところ恐縮ですがご教示ください。よろしくお願いいたします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

特定のファイルのみ開けないということですと,そのファイルが破損している可能性が高いです。Excelを先に立ち上げていただいて,ファイルを開く操作をなさっていただいてそのファイルを指定していただき,「開く」ボタンの右側にある下向き三角をクリックして「開いて修復」を選択して,修復ができるかをお試しください。

参考:https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/office/tips/086.aspx

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 様 昨日質問いたしました、受付番号:17413865-450 の武者と申します。
早速ご回答いただき有難うございました。 ご指示の通り行ってみましたが修復できませんでした。
この場合は、ご案内のようにファイルの破損なのでしょうか?
 当方といたしましては、昨今よく言われているウイルス感染でもしたのではないかと思い質問させて頂いたのですが、その心配はないのでしょうか?
恐縮ですが、改めてご回答願えれば幸甚です。追伸
 なお、当方としては費用については3,800円のみと思っていたのですが、追ってのメールにより自動的に会員登録されているため、先ほど11時10分頃、0120-952-598へ連絡し会員登録した覚えなしとのことをお伝えし、取り消しをお願いしましたが、これでよろしいのでしょうか?
担当された方は黒沢さんと言う女性の方でした。
 恐縮ですが何分よろしくご回答お願いいたします。                              武者 惣一

ウィルス対策として何かソフトをご利用であれば,特定のファイルのみ感染しているという事は考えられません。もし感染しているなら,それは特定のファイルではなくWindows自体に何か影響を及ぼすはずです。

ファイルの修復が出来なかったという事のようですが,修復できないほど破損するという事はあり得ます。USBメモリー上ではなく,パソコン上のどこかでそのファイルは保存しておられたものでしょうか。USBメモリー上のファイルを直接編集することはファイルを破損させることにつながりかねませんので,お避けいただければと思います。

ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。もしかすると以前のバージョンに戻していただくことで,破損前の時点のファイルに回復していただくという事が可能かもしれません。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 様 さっそくご返答頂き恐縮です。
ウイルスソフトはWindows Defenderを利用しておりますが効果は如何なものでしょうか?
また、ファイルはパソコン上に保存し管理していますが、パソコンが複数あるため主要パソコンからUSBに保存したものを別パソコンに送った後、
別パソコンで操作したものを再度主要パソコンに戻し操作するようなことを行っていますが、この方法はよくないでしょうか?
 
 併せて、主要しているパソコンはWindows8.1を10にupしたものを使用しています。
会員登録については連絡した結果、解約の了解を頂きました。
ご親切なご回答いただき有り難うございました。              武者 惣一

ご返信ありがとうございます。

Windows Defenderをご利用であれば,まずは問題ないと思います。

USBメモリーのご利用方法も問題ございません。今回は元のファイルの方で問題が起きているように思えます。ですから問題の起きているファイルをUSBメモリーにコピーされたという形になると考えられます。

Windows10をご利用という事ですが,その問題の起きているファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただき,「以前のバージョン」というタブが右端にあればそちらを開いてみてください。以前のファイルのバージョン履歴がそこに表示されていれば,いずれかの時点のものに復元なさってみていただいて,開けるようになるかどうかをご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 様 こんばんは、二度目のご返答もこんなに早く頂き恐縮しています。
Windows Defenderが効果あり、ウイルスによるものでなかったようなので安心しました。
問題のファイルは破損とのご案内でしので削除してしまいました。
 度々、再質問したにもかかわらず早急にご返答頂き有り難く感謝いたします。
貴殿のご健勝でのご活躍をご祈念申し上げます。  本当に有り難うございました。     武者 惣一

ファイルを削除されたという事で承知いたしました。修復ができずに残念でした。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002  様  大満足です。今後また何かありましたらお力を頂きたく存じます。
重ねて有り難うございました。
                   武者 惣一

ありがとうございます。

こちらのページ上に,ご評価のお手続きをなさっていただくためのボタンが用意されていますので,いずれかの星のボタンをクリックしていただく事ができます。よろしくお願いいたします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
20808;ほども五つ星で送信しましたが、再度のご依頼ですですので、改めて五つ星で再送信いたしました。

プラスのご評価をありがとうございました。今回がこちらのページ上では初めてのご評価のお手続きとなっているようです。失礼しました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問