JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4770
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows7から10にして3年ぐらいたっています。外付けハードディスクのUSBだけは表示されるが ほか

ユーザー評価:

Windows7から10にして3年ぐらいたっています。外付けハードディスクのUSBだけは表示されるが
ほか USBをセットすると認知はするのですが(音が鳴る)画面に表示されなくなった。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・USB接続の外付けHDDを接続して利用は可能という事でお間違いないでしょうか?

・他のUSBとは具体的にどういった製品でしょうか?例:USBメモリ

・音が鳴る画面とは具体的にどのソフトやアプリケーションの事でしょうか?例:WindowsMediaPlayer

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
USB接続の外付けHDDは利用は可能です。
USBメモリを別なUSB差込口(PCの3か所ある)に差し込むと読み込めたときの音、(ピンポン)と鳴りUSBメモリも青く光ります。
今まではPCを開くと、USBのGドライブが表示されメモリの中身が表示されていたが今はそのドライブが表示されていません

ご返信ありがとうございます。

状況理解致しました。

おそらく一部ポートが故障しているのではないかと思われます

3つのポートをそれぞれ外付けHDD及びUSBメモリを接続してみて、

認識しないポートは故障の可能性が高いです。

こちらは状況いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
22806;付けHDDを外し別のUSB差込口に入れましたら認識されて使えているのでポートは故障していないと思いますが

ご返信ありがとうございます。

下記をお試しいただけますでしょうか?

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
25945;えていただいたURLで上の方から試してみました。が改善されなく下の方に書いてあった、「その他の改善方法」で
コンピューターの「管理」 「ディスクの管理」でできそうなのでその方法をもう少し詳しく教えてもらえませんか?

ご返信ありがとうございます。

いずれもコントロールパネルから行います。

コントロールパネルは、

Windows(窓のマーク)キー+R(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、

control

と入力してエンターキーで開きます。

あとは、サイトでご説明している通りの手順となります。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1838b742-e3de-4a13-a50a-8af36d6ce1ce
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26178;間指定はできますか?

ご返信ありがとうございます。

状況によりますが、別件が入っていなければ可能です。

まずは第三希望くらいまで頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
31532;一希望 本日22時~22時半の間 第二希望明日18時~19時 第三希望25日10時~11時です。

ご返信ありがとうございます。

第二希望を2時間後ろにずらして頂くか、

第三希望であれば対応は可能と思います。

いずれにしても先般ご案内している準備作業を行ったうえでお待ちください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;れでは24日を3時間ずらして22時~22時半ではどうでしょうか?それが駄目なら25日10時でお願いします。
準備は当日の時間前までに済ませておけばよいでしょうか?

承知致しました。

24日の22時~で予定をしておきます。

はい、当日の時間前までに済ませて頂ければ結構です。

それではよろしくお願い致します。

お世話になります。

前回ご紹介したURLは無効化された為、下記をご利用ください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=54313f05-caba-4ed1-b40a-3185da80fdc6

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;べて解決ました。初めからリモートサポートをお願いすればもっと早く解決したのにと後悔しています。
只こちらがこういったリモートになれていなくて対応に時間がかかってしまい申し訳なく思っています。
有難うございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

こちらこそ長らくお待たせしてしまい失礼致しました。

無事問題解決できて何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問