JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4224
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

WINDOWS

ユーザー評価:

WINDOWS VISTAからWindows7にグレードアップするためにOSを購入しましたが、インストールが進められず困っています。グレードアップの手順を教えてください。PCはIntel Core2 Duo E8300 32bitです。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

状況的にうまく行っていない可能性が高いように考えます。

必要要件や注意すべき点については、下記でほぼ網羅されていますので、一度御目通し頂き再度アップグレードをお試し頂ければと思います。

場合によっては、Vistaを一度リカバリした方がよい場合もあります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade.aspx

いかがでしょうか?

本件でほかにご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12450;ドバイスを読み、インストールの案内をよく読んでみるとPCのOSがHOMEエディションのものにWIN7のOSのエディションがProfessionalであることに気付かずグレードアップを行っていたことが確認でき。手間はかかりましたが新規インストールに切り替え無事に完了しました。現状は過去のファイルを戻すための作業を継続中です。アドバイスをいただき安心して取り組むことができました。解決いたしましたありがとうございました。
質問をしてみてよかったと思っています。

ご丁寧にご返信いただきありがとうございます。

回答がお役に立てたのであれば何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問