JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2155
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows10に買い替えてインターネット接続は出来ましたが、メール設定の途中でセキュリティコードを入力し、マイクロソ

ユーザー評価:

Windows10に買い替えてインターネット接続は出来ましたが、メール設定の途中でセキュリティコードを入力し、マイクロソフトアカウントの設定を完了してください。と表示が出ましたがセキュリティコードが思い出せないで困っています、何か方法はありますか?NTTぷららに電話してもわかりません。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

不要と思われる内容でも、ご利用になられるパソコンの機種型番等は環境確認のために必要になる場合がございますので、ご記載いただきますようにお願いいたします。

セキュリティコードというのが何を指しておられるのかがよくわかりません。

Microsoftアカウントの登録が完了していないというメッセージのようですので、セキュリティコードは、Microsoftあ家運っとで指定されたメールアドレスに届くもののことを仰られているのではなかろうかと思いますので、そうであるなら、プロバイダーなどに聞かれても誰も回答できるものではありません。

思い出すものではなく、届いたものを入力する必要があります。

それも過去に届いたものではなく、この度届くものです。

意図した内容と違うのであれば、もう少し具体的にご説明いただくことで、別の方法をご提案できる場合がございます。

必要であれば、安心リモートサポートをご依頼いただくことで、遠隔操作で対応させていただくことも可能です。

その際には、あらかじめ時間をご予約していただく必要がありますので、本日であれば、夕方以降でご希望されるお時間をお申し出ください。

保管方の世や卯状況によってお時間を変更させていただくことがございますがご理解下さい。

お時間が決まった時点で、安心リモートサポートをお申し込みいただければ、リモートサポート可能となります。

お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;現在 古いパソコン使用中です、新しいWindows10のパソコンはLenovo MO:PF9XB6B12066です。
本日夕方5時以降であれば何時でも結構です、安心リモートサポート お願いいたします。加藤 65歳

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。

リモートサポートの件に関しては承知いたしました。
パソコンの機種に関しては、検索しても見つかりませんでしたので、別のものをご記載になられておられるのかもしれません。仕様の確認をさせていただくためにご記載をお願いしているものですがリモートサポートさせていただきますので、今回はここは確認されなくても結構です。

起こ間に関してですが、申し訳ないことで恐縮ですが、17時には先に別の方の予約が入ってしまいましたので、18時半から19時頃にさせていただいてよろしいでしょうか。
もしご都合が悪い場合には、再度調整させていただきますので、ご連絡ください。

作業を行う際には、予めご準備いただきたいものがございます。

Microsoftアカウントを既に所有されておられる場合には、登録されておられるアカウント名とパスワードをご準備ください。
ご利用予定のメールアドレスとパスワードもご準備下さい。
Officeのプロダクトキーをご準備ください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

大変お待たせいたしました。リモートサポートの準備が整いましたのでご案内いたします。

リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。

リモート接続用リンク(推奨)

上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。

リモート接続用リンク(JAVA利用)

接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。
再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

1時間程度待機いたしましたが、接続も連絡もないため、ひとまず終了させていただきます。

改めてリモートサポートをご希望される場合には、もう一度ご希望されるお時間をご指定下さい。

オペレーティングシステム についての関連する質問