JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7932
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2016を開けようとすると、データファイルのパスワードを求められますが、新規に取得をしたいと思います。手順を

ユーザー評価:

アウトルック2016を開けようとすると、データファイルのパスワードを求められますが、新規に取得をしたいと思います。手順を教えて下さい。なお、取得後の手順もお願いします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

データファイルであるpstファイルが破損した時にも,同じような状況になることもございます。その場合は受信トレイ修復ツール(scanpst.exe)という,Outlookに付属しているツールで修復が可能かもしれません。一度お試しになってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/272227/ja

また,このツールの使い方については以下のサイトの解説も分かりやすいと思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

どうしても新規にデータファイルを作成されるということであれば,Outlookの「ファイル」から「アカウント設定」の「アカウント設定」から,電子メール アカウントの設定画面を開いていただいて,アカウントを選択した状態で,その下にある「フォルダーの変更」ボタンをクリックし,「新しいOutlookデータファイル」を選択して,任意の場所に名前を付けて新しいデータファイルを作成していただければ,そちらにメールが配信されるようになります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;難うございます。パソコンに不慣れで、リモートサポートが良いかと思いました。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

ただ,既にご評価のお手続きをなさっていただいているようですので,この後他の専門家に引き継ぐことはできない状態となっております。ご評価前にご依頼をいただければ良かったと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問