JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7941
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OSは無料期間にWin7から10にアップしたところ、メール添付のExcelが起動しますがデータが開かなくなりました。詳細

ユーザー評価:

OSは無料期間にWin7から10にアップしたところ、メール添付のExcelが起動しますがデータが開かなくなりました。詳細設定の[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する]はオフです。なお、オフィスは2010で、メールソフトはBecky!最新版です。対処方法をお教えください。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

状況からしますと,それはExcelの問題ではなくBeckeyの方の問題だと思われます。ただ,Beckeyは最新版だということですが,Officeアプリとの連携で何か問題やバグがあるのかもしれませんので,ソフトのサポート元であるリムアーツ社にお問い合わせをいただいた方が良いと思います。

問題とは直接関係はないかもしれませんが,Windows7から10にアップグレードされたようですが,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;の欄でやり取りしていいのでしょうか。よく分かりませんが、使用しているPCについてお知らせします。PCはドスパラ製品で、2010年3月に購入したタワー型 Prime Moharch HF XP Pro 32bit で、2013年11月にHD(TOSHIBA DTU1ACA100)に交換しました。その後、Windows7、そしてWnidows10 にグレードアンプしたのですが、10にしてから色々と不具合というか、何か変なことが起こるので、ドスパラに持ち込み(去年だったか10にアップした直後と記憶)診断してもらい、問題がなくなったと思っていました。しかし、その時、メール添付のExcelが開けないことを尋ねるのを忘れていました。とにかく、その時、ドスパラがパソコン診断ソフト PC-Doctor 「Diginnos」をインストールして下さり、自動的に不具合を修正できていたようで、私も時々そのソフトを起動してチェックしてきました。しかし、このExcel問題だけは解決しませんでした。一方、Beckyですが、これを一度アンインストールして、再インストールしてみたいのですが、失敗すると大変なので試みていません。実際は、安全にBeckyを再インストールすると解決するかも知れませんが、自信がありません。そのような状況です。これで「送信する」をクリックします。

詳細な情報をありがとうございました。

ショップ製PCをご利用のようですが,やはりWindows10でのご利用自体に問題があるように思えます。2010年に購入されたという事ですが元々はXP世代の製品のようです。チップセット等も含めて数世代前の製品となります。大抵のPCメーカーではWindows8時代の製品でもアップグレードをサポートしていません。8.1以降の製品しかサポートされていない状況です。

ご自身でお考えになられて,ご面倒であったとしてもお試しいただけることはまずお試しいただきたいとは思います。それをなさらないで「他にできることはないでしょうか」と尋ねられても,お答えのしようがございません。

答えになっていないようですが,まずはOS環境から再セットアップをなさっていただくのが良いように思えます。ショップで診断をされたということですが,当然ながらその製品向けのWindows10用のドライバーは提供されていないと思われます。本来のパフォーマンスも発揮されていないと思いますが,不具合を抱えたままの状態でご利用いただくことになってしまうと思います。サポートされているOSでご利用になられるのが最善です。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12489;スパラ製品はショップ製というのですね。とにかく、お答えは理解しました。実は、OSも再インストールしましたが、Excel だけはどうにもなりませんでした。つまり、PC自体が前世紀のシロモノとなれば、これはどうにもならないですね。よく理解しました。現在84歳ですから、墓場に近いことから、このまま頑張ります。ありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。今回はご期待に沿う回答ではなかったと思いますが,また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問