JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4245
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Micrsoft

ユーザー評価:

micrsoft outlook2010を使用中ですが突然送受信ができなくなりました。再インストール中にoffise2010全体を削除してしまい、新たにmikrosoft2010を購入しインストールしましたが結果は同じです。また、全削除して新しく購入したソフトを使用しているにもかかわらず以前のアカウント情報、データフォルダー情報が引き継がれておりクリーンインストールになっていません。また、エラー報告に”エラー(0x8004010f)が報告されました データファイルにアクセスできません。”と表示されます。どういうことでしょうか、ドライブ情報PSTファイルの場所は間違っていないと思うんですが。どなたか解決方法ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

このエラー発生時はデータファイル等に問題はないのですが、Outlookのプロファイル情報が壊れてしまっていることが考えられます。

よって、新しくプロファイルを作成し、データファイルは既存のものを利用する設定が必要です。

下記の情報をご参考頂き、一度新しくプロファイルを作成して、メール送受信が可能かお試しください。

https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26089;速ありがとうございました。私のパソコンはWINDOWS7なのでコントロールパネルの表示が違い、そのものズバリでは無かったもののご指導をヒントにして回復しました。ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問