JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7405
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OneDriveについてです。 自宅のパソコン デル Inspiron15 64ビット windows10

ユーザー評価:

OneDriveについてです。
自宅のパソコン デル Inspiron15 64ビット windows10
会社のパソコン デル 32ビット  Windows7
コミュニティーにも質問されていましたが、同期更新中が続きます。
タスクバーのアイコン左クリックで確認するとエクセル、アクセス、ワード問わず更新中です
3ファイル位ですが。OneDriveフォルダおよび各ファイルにはチェックマークはついています。
ここ1週間ぐらいから症状が出始めています。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

当方も似た経験をしておりますが,OneDriveアプリをいったん削除してから,再インストールなさってみてください。Windows10上では,スタートボタンを右クリックして「アプリと機能」を開き,一覧から「Microsoft OneDrive」を選択してアンインストールしていただけます。Windows7ではコントロールパネルの「プログラムと機能」から削除していただけます。

Windows10での再インストールの手順については以下のページをご参照ください。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/01/windows-10onedr.html

Windows7の方は以下のページからOneDriveアプリをダウンロードしていただけます。

https://onedrive.live.com/about/ja-jp/download/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。