JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4750
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PC: 富士通FMVAH77MR OS:Windows10(8からのアップグレード) ブラウザ:Edge

ユーザー評価:

PC: 富士通FMVAH77MR
OS:Windows10(8からのアップグレード)
ブラウザ:Edge
Runtime: 2005, 2008, 2010, 2012, 2013, 2015をインストール
症状
エラーメッセージ
Microsoft Visual C++ Runtime Library
Program C:¥Program Files (x86... (この後の記述なしなのでアプリケーション特定不可能)
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.
Please contact the application's support team for more infomarion.
このメッセージが出た後、起動中のアプリケーションがフリーズする。
Edgeを起動しているときが一番頻繁。
8の時は起こらなかった。
Win8→10にアップグレードしたVaioでも同じエラーメッセージが出て起動中のアプリがフリーズする。
Microsoft Visual C

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

・エラーの発生しているアプリケーションについては、イベントビューワのエラーログでご確認ください。

デスクトップ左下の検索窓に、イベントビューワ と入力して、ヒットしたアイコンをダブルクリックで起動してください。

システム

または

アプリケーション

をダブルクリックして展開し、エラーログを確認してみてください。

まずはご確認の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答ありがとうございます。
最新のエラーログです。
他のエラーログも同じ内容です。ログの名前: Application
ソース: Application Error
日付: 2017/04/15 14:30:52
イベント ID: 1000
タスクのカテゴリ: (100)
レベル: エラー
キーワード: クラシック
ユーザー: N/A
コンピューター: morisunyanko
説明:
障害が発生しているアプリケーション名: CheckCdsEngine.exe、バージョン: 1.0.0.1、タイム スタンプ: 0x524e19e0
障害が発生しているモジュール名: CheckCdsEngine.exe、バージョン: 1.0.0.1、タイム スタンプ: 0x524e19e0
例外コード: 0x40000015
障害オフセット: 0x0001880e
障害が発生しているプロセス ID: 0x408c
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d2b5a7108105ed
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files (x86)\Fujitsu\FJAgent\Engines\CheckCdsEngine\CheckCdsEngine.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Program Files (x86)\Fujitsu\FJAgent\Engines\CheckCdsEngine\CheckCdsEngine.exe
レポート ID: 1eb145e7-56c3-4edb-a51f-4ac344f04d53
障害が発生しているパッケージの完全な名前:
障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:
イベント XML:
<Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
<System>
<Provider Name="Application Error" />
<EventID Qualifiers="0">1000</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>100</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2017-04-15T05:30:52.468617400Z" />
<EventRecordID>1033</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>morisunyanko</Computer>
<Security />
</System>
<EventData>
<Data>CheckCdsEngine.exe</Data>
<Data>1.0.0.1</Data>
<Data>524e19e0</Data>
<Data>CheckCdsEngine.exe</Data>
<Data>1.0.0.1</Data>
<Data>524e19e0</Data>
<Data>40000015</Data>
<Data>0001880e</Data>
<Data>408c</Data>
<Data>01d2b5a7108105ed</Data>
<Data>C:\Program Files (x86)\Fujitsu\FJAgent\Engines\CheckCdsEngine\CheckCdsEngine.exe</Data>
<Data>C:\Program Files (x86)\Fujitsu\FJAgent\Engines\CheckCdsEngine\CheckCdsEngine.exe</Data>
<Data>1eb145e7-56c3-4edb-a51f-4ac344f04d53</Data>
<Data>
</Data>
<Data>
</Data>
</EventData>
</Event>

ご返信ありがとうございます。

Corel Digital Studio for FUJITSU

というプログラムがインストールされていませんか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12452;ンストールされています。

ご返信ありがとうございます。

下記のアップデートプログラムを適用して現象が改善されるかご確認ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9610-4559

またお使いにならない。お使いになれない。のであれば、プログラムと機能からアンインストールしてしまう事もご検討ください。

アップグレード環境では、アップグレードに対応できないプログラムやモジュールが存在する事が多いです。

いかがでしょうか?

本件でほかにご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;かげさまで、CDSをアンインストールしたらエラーなくなりました。
ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題解決できたようで何よりでございます。

こちらこそありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中