JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4228
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

お世話になります。 アウトルック2007でメールの送受信ができなく困っております。

ユーザー評価:

お世話になります。
アウトルック2007でメールの送受信ができなく困っております。
送信しようとするとファイル0000000は使用中なのでアクセスできません。
このファイルを使用している他のアプリケーションを終了して、再度実行してください。
コンピュータの再起動が必要となる可能性があります。
とメッセージがでます。
受信修復ツールで修復しようと試みましたがエラーが出てしまします。
何か良い解決方法がありましたらご教授ください。
お願いいたします。 荒木

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・送受信の際に表示されるエラーメッセージの全文をこちらに転記頂くか、写真などを取って添付いただけますか?

・また受信修復ツールでのエラー表示についても同様にお願い致します。

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。使用しているアドレスです。*****@******.***お願いします。
荒木

ご返信ありがとうございます。

>受信修復ツール作動時エラーメッセージについて

文字通り、pstファイルが選択されていません。

参照ボタンをクリックして、該当のpstファイルを選択した上で実行してください。

***@******.***。

>受信修復ツール作動時エラーメッセージについて

こちらは、文字通り何かしらのアプリケーションがファイルをロックしているようです。

一度再起動して、すべてのアプリケーションを終了させてから、改めて起動してみてください。

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
>受信修復ツール作動時エラーメッセージについて
文字通り、pstファイルが選択されていません。
参照ボタンをクリックして、該当のpstファイルを選択した上で実行してください。
おそらく*****@******.***というような名前かと思います。
この件でpSTファイルの存在する場所(どこを開けば確認できるか)をご教授ください。
よろしくお願いいたします。  荒

ご返信ありがとうございます。

ドキュメント-Outlookファイル

または

%userprofile%\appdata\local\microsoft\outlook\

のいずれかだと思います。

Cドライブを pst で検索してもヒットするかと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話になります。
下記で検索したら
%userprofile%\appdata\local\microsoft\outlook\
やはりこのように出てきます。
C:\Users\博邦\AppData\Local\Microsoft\Outlook
先ほど
おそらく*****@******.***というような名前かと思います。
といただきましたが、検索方法を詳細に適格にご教授ください。できるだけ自分で解明したいと考えております。
よろしくおねがいします。

私が回答したのはあくまでpstファイルが存在するであろう場所の情報だけです。

Cドライブを pst というキーワードで検索を掛けて探してください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
CドライブでPSTを検索しましたが、それらしきアウトルック関係
のファイルは見つかりませんでした。
当方、あまりPCに詳しくない状況でのやり取りです。ここまでが限界でしょうか。

ご返信ありがとうございます。

差支えなければ安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ール確認いたしました。ここまでのやり取りで原因や解決策が見いだせないままとなっておりますが、
遠隔サポートをお願いするとして、お願いですが、
前記のように、原因や解決策を報告いただくとして了承いただけるなら依頼したいと思います。
今後の問題解決の参考にさせていただきたいと考えておりますので
よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

必ずしも原因が特定できるかはお約束出来かねるのですが、

解決策等についてはご報告できるかと思います。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a49f818e-14d1-4e9c-a7eb-dd7c939fa374
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問