JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1703
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

ノートPC(ソニーVAIO)と外部モニターをHDMIにて接続して2画面表示していましたが、昨日から表示できなくなりました

ユーザー評価:

ノートPC(ソニーVAIO)と外部モニターをHDMIにて接続して2画面表示していましたが、昨日から表示できなくなりました。昨日の前日にPCの電源を落とす際にWindowsアップデートが実行されました。このアップデートが原因で2画面表示ができないのでしょうか?

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

不要と思われる内容でも、ご利用になられるパソコンの機種型番、OS等は環境確認のために必要になる場合がございますので、ご記載いただきますようにお願いいたします。

ご認識の通り、WindowsUpdateによって利用できていた機能が利用できなくなるようであれば、Windows7などから、Windows10にバージョンアップされているのではなかろうかと思います。

本来、WindowsUpdateはセキュリティ等の不具合修正が主な内容となりますが、Windows10では、正式対応していないハードウェアやソフトウェア環境を無視し、アップデートさせることで、常に最新の状態を維持できるようにしようが変更されています。

4月11日にはCreatersUpdateという大型アップデートの提供が開始されましたので、このあぷデートのインストールによって対応しきれなかったディスプレイアダプターに不具合が出た可能性があります。

ご利用の機種がWindows10のインストールモデルやサポート対象機種である場合には、ハードウェア障害はメーカーサポートとなりますので、SONYのサイトに府が異臭西洋の更新プログラムが用意されているはずです。

SONYのサイトを確認してみられるといいでしょう。

お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows8から10にいつの間ににかアップデートしてしまいました。10の環境で1月末からマルチスクリーンにして利用しておりました。メーカの方にも問い合わせをしておりますので、それでも対応できない場合はリモートサポートを利用させていただきます。

オペレーティングシステム についての関連する質問