JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4211
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Win10homに新バージョンをアシスタントを使ってインストールしたいのですが、エラーが出ますのでインストールできません

ユーザー評価:

win10homに新バージョンをアシスタントを使ってインストールしたいのですが、エラーが出ますのでインストールできません、エラーコード0xc1900107なぜ?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: lenobomix28タブレットでwin10hom、ウィン8から10にしました、今回のアップグレードでアシスタント使ってインストールしたいのですが、うまくいきません

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

WindowsUpdate関連のごみファイルがたまっているせいかと思います。

一度再起動をしてください。その後、

下記の手順で、ディスククリーンナップを行ってください。

Windows(窓のマーク)キー+E(い)キーを同時に押す

Cドライブの上で右クリックして「プロパティ」をクリック

ディスクのクリーンアップをクリック

システムファイルのクリーンアップを選択

全ての項目にチェックをして「OK」を押す

上記ののち再度再起動をしてから、アップグレードをお試しください。

いかがでしょうか?

本件でほかにご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12487;スククリーンアップをしても、ごみファイルが消えません、個別にtenpファイルを削除しましたが、うまくいきません

ご返信ありがとうございます。

ご相談者様独力で解決が難しい案件かと存じます。

差し支えなければ安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

かなり厳しい状況でも解決できる事が多いです。

ご検討ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Lenovo mxs28ですが、デスクをホーマットして、ウィン7でもインストールしたいのですが、良い方法がありますか

ご返信ありがとうございます。

ご質問の内容が最初と変わっているようですが・・・

リカバリをしたい。というご質問に変更でよろしいですか?

また、lenovoに頂いた型番の製品はないようです。

正確に製品名や型番をご提示いただけますようおねがいいたします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12522;カバリーしてから、10にアップグードしてもいいかなとおもって、Lenovo mix28タブ、だとおもいます、もともとウィン8なんですが、リカバリー領域からのリカバリーもエラーでできません、それでホーマットしてしまおうとぽもいました

ご返信ありがとうございます。

下記の手順でリカバリができなかったという事ですか?

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht101209

質問者: 返答済み 1 年 前.
12399;い、入って行く、処が少し違うかもしれませんが、こんな感じです31パーセント位で予期しないことでできません、です

PCのリフレッシュ

PCを初期状態に戻す

のいずれも失敗するのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
12399;いそうです、デスククリーンアップが異様に遅いですし、これはシステム自体がおかしいなと、思ってフォーマットするにわ、どうするかなと思いまして

ご返信ありがとうございます。

お使いのタブレットPCはリカバリをするための予約領域が内蔵SSDにあります。

ですので、それをフォーマットする事はできません。(理論上はできますが非推奨です。)

正規の手順でリカバリができない。という事は何らかの機械的トラブルが発生している可能性が高いですから、

下記よりlenovoのサポートセンターにお問い合わせの上、症状をお伝えいただき指示を仰いでください。

http://www3.lenovo.com/jp/ja/contact/

機械的に問題がない場合でも、予約領域が破損してしまっていますから、

予約領域を含んだリカバリDVDやUSBを購入する方法についても上記で確認しておくとよいと思います。

いかがでしょうか?

本件でほかにご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12399;いわかりまいた、ありがとうございました

こちらこそありがとうございました!

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問