JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7932
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズアップデイト

ユーザー評価:

ウインドウズアップデイト

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンと32bit・64bitの別をお知らせください。Windows Updateの履歴をご覧いただいていると思いますが,エラーコードやエラーの内容は詳細画面からご確認いただけるでしょうか。表示されていればその情報もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10-64

エラーコードはお分かりではないでしょうか?

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

一般的な対処策としては,まずは以下のページで紹介されている手順を順番にお試しになってみてください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-windows-update/a8a3a4cb-9d67-406e-8ae6-d25451c237d7

質問者: 返答済み 1 年 前.
19968;部の更新ファイルが見つからないか、更新ファイルに問題があります。後で更新プログラムの再ダウンロードを試みます。エラー コード: (0x80073712)

以下のページで,このエラーは「コンポーネントベースのサービス (CBS) マニフェストが壊れている場合に発生することがあります。」と説明されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/957310/windows-update-error-0x80073712

システムファイルの破損も関係しそうですが,上記ページのWindows8.1向けの説明がそのままご利用いただけます。

もしそれでも解消できない場合は,一度Windowsを初期化していただく必要があると思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26041;法4までやってダメでした。エラー番号で検索して結構ダメな人がいっぱいいる。更新でマイクロソフトがなんか対処してほしいと思っております。
初期化するとほかのソフトがみんな使えなくなってしまうので。もう一台のパソコンは10の商品でやったので問題なく動作中です。7からの無料のソフトが問題だったと思います。

もしだめであれば,やはり初期化をしていただくというのが現実的な対処法となると思います。

「7からの無料のソフト」という事ですが,Windows7から10にアップグレードされたということでしょうか。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応していたのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能です。ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
CPU Corei7-3770k マザーボード P877Z-V DELUXE ASUS 苦労してバイオス2104にしたら W10iに対応できました。
W7からです。順調に動いていましたがこの更新アップデートが できなくて次の更新もできません。ただほかの操作はずっと順調です。
もう一台のはW7に戻せなくてW10の製品版で再インストールしたので初期化したようなものでした。ただ年金暮らしなので
こっちのほうは今のままでなんとか正常に戻したいんです。 2台とも自作パソコンです。

自作機という事で承知いたしました。

「P877Z-V DELUXE ASUS」のマザーボード自体はWindows10での利用はサポートされているようです。以下のページからWindows10用のドライバーもダウンロードしていただけます。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P8Z77V_DELUXE/HelpDesk_Download/

ただ,先にもお知らせした通り,やはりOSの再インストールからやり直していただいた方が早くて確実だとは思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12356;ろいろ有難うございました。最終的には初期化になると思いますが気が重い。一応質問はこれで終了します。いろいろ有難うございました。

終了という事で承知いたしました。

気が進まないと仰るのは理解できますが,それしか方法が無い場合や,その方が早くて確実な場合もございます。うまくおできになれるよう願っております。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問