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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4770
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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PCを立ち上げようとしたら何カ月か使わなかったためパスワードを忘れておりました。

ユーザー評価:

PCを立ち上げようとしたら何カ月か使わなかったためパスワードを忘れておりました。
account.live.comにアクセスして再設定してもまた「現在、お使いのデバイスにサインインできません。account.live.comにアクセスして問題を解決するか、このデバイスで最後に使ったパスワードを試してください」となってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

ご相談者様は、サインインできないパソコン以外にインターネット接続可能なパソコンやスマホはお持ちでしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12473;マホで、パソコンと同じアドレスでGmailを見られるようにしてあります。

ご返信ありがとうございます。

回答致します。

パスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx

パスワードリセット後、念の為問題のパソコンを再起動してから、サインインを試みてください。
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
36899;絡ありがとうございます。昨夜からご指示通りにやってパスワードを変更したのですが、未だに入ることが出来ません。何がまずいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

問題のパソコンを一度電源を落としてください。

10分程度待機してから、電源を立ち上げて、さらに再起動してから新しいパスワードをお試しください。

また、他のパソコンで、 http://account.live.com/ に新しいパスワードでサインインできるかも併せてご確認ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12420;ってみましたが、やはりダメでした。なんかとても苦しい…他のパソコンはありません。

ご返信ありがとうございます。

パソコンがなければスマホでも結構です。

変更したパスワードが間違っている事も多いので、一度ご確認いただけますか?

度々お手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12480;メでした。お手上げです。どうしたら良いでしょうか?

ご返信ありがとうございました。

確認させてください。

「ダメでした。」とは具体的に何がダメなのでしょうか?

例:http://account.live.com にスマホでアクセスして新しいパスワードでサインインを試みたが「ダメだった。」

→再度パスワードリセットが必要です。
上記は問題なかったが、問題のパソコンでサインインをしようとしたが、新しいパスワードでも「ダメだった。」

ご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
account.live.comにアクセスするとマイクロソフトアカウントの画面になり、ウインドウズのサインインをクリックすると、私のアカウントになります。パスワードを入れる画面にならないのです。

ご返信ありがとうございます。

それは既にサインインされている状態になってしまっていますので、

画面右上の名前が表示されているところを左クリックして「サインアウト」をクリックで、

サインアウトしてからサインインをお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません、先ほどはスマホでやってみたのですが、スマホでもご指示の作業は出来るのでしょうか?そういう画面が出て来ないのですが…違う画面を見ているのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

スマホであれば、画面右上の

のような横棒3本のアイコンをタップして、

お名前

をタップすると

サインアウトが選択できます。

改めてサインインをお試しください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12469;インアウト出来て、またパスワードを使ってサインインしました。自分のアカウントに戻ったのですが、それでよろしいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

ご自分のアカウントが、パソコンでご利用になられているものと同じであれば問題ないです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。スマホの方をサインアウトした上で、パソコンの方にパスワードを入れるようにすれば良いでしょうか?

いえ、スマホはそのままで大丈夫です。

パソコンがインターネットに接続できる状態であることを確認して、

今度は起動後、すぐ再起動して、起動したまま10分ほど放置してから、

新しいパスワードでサインインを試みてください。

もし新しいパスワードがダメな場合は、古いパスワードも試してみてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12480;メでした。書かれた通りにやってみたのですが。

うーん。

とすると、原因はインターネット接続ができていないか・・・

マイクロソフトアカウント違いか・・・

そもそもマイクロソフトアカウントではなく、ローカルアカウントだとか・・・

いずれにしてもこちらでできる事はもはや何もございません。

下記は上級者向けの内容ですがご紹介しておきます。

http://win8room.net/2013/03/12/1701.html

お読みになっても理解できないようでしたら、

いさぎよくパソコンを初期化(リカバリ)するか、

上記ページの内容を印刷して、パソコンにお詳しい知人か修理業者に見てもらって対応してもらう事をお勧め致します。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12381;うですか。残念です。

長時間お付き合い頂きながらこちらもとても残念です。

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