JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office2016ダウンロード版をパソコン入れ替えに伴い新しいパソコンにインストールしようとしています。

ユーザー評価:

office2016ダウンロード版をパソコン入れ替えに伴い新しいパソコンにインストールしようとしています。
古い(現在の)パソコンからoffice2016をアンインストールした後、新しいパソコンへのインストールを行っていますが、ダウンロードが中断してしまいます。何が原因かお教えください。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ダウンロードが中断してしまうということですが,回線は安定している状況でしょうか。どのような回線でご利用でしょうか。また接続方法はどのようなものでしょうか。

もしどうしてもダウンロードが不安定であれば,ISOイメージファイルをダウンロードしていただき,それをDVDに焼いていただいて,そのDVDからインストールしていただくという方法も可能です。ただ,いずれにしてもある程度の大きなサイズのファイルのダウンロードが必要ですので,高速で安定した回線で行なっていただくことが必要となります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
wi-fiでつないでいます。どうもマイクロソフトソフトアカウントが影響しているようですが。

Microsoftアカウントが関係しているのは,Officeのアカウントページにサインインできるかどうかという問題です。サインインがおできになれるのであれば,ファイルのダウロードには関係はありません。

Wi-Fiで接続という事ですが,インターネット回線自体は何をご利用なのでしょうか。モバイルルーターですと少し厳しいかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
29694;在の作業は、携帯電話のデザリングで行っています。自宅はNTTフレッツですが。

テザリングではすぐに速度制限もかかると思います。ご自宅の安定した回線でなさってください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
33258;宅で行ってみます。それでもダメなら改めてお聞きします。

承知いたしました。うまくおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問