JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7925
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マックユーザーです。受信フォルダーに策定してある受信ボックスに格納したはずのメールがなくなります。受信ボックスがかなり多

ユーザー評価:

マックユーザーです。受信フォルダーに策定してある受信ボックスに格納したはずのメールがなくなります。受信ボックスがかなり多いのですが、決まったボックスに入れるとなくなるということでもなく、確かに格納したものが数分、数十分後に消えてしまい、見つかりません。 添付付きの場合もあれば、本文だけのこともあります。 加えて、昨日気づいたのですが、
格納してあったはずのメールもなくなっていました。 アウトルックのバージョンは、14.7.1です。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくOutlookのプログラムの問題ではなく,データベースの問題だと思われます。以下のページをご覧いただいて,データベースの再構築を行なっていただき,解決できるかどうかをお試しください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2360509/rebuild-the-outlook-for-mac-2011-database-to-resolve-problems

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;回答ありがとうございます。早速指示をプリントアウトして始めましたが、手順3でつまづきました。 Finderメニューには「GO」はありません...

機械翻訳のページとなりますし,OSのバージョンにより,実際の表記が異なる部分があるかもしれませんが,説明されている内容をまずはご理解いただくようになさってください。[GO]は[移動] に相当します。

以下のサイトも参考になると思われます。

http://www.too.com/support/toocare/faq/mail/15907.html

質問者: 返答済み 1 年 前.
12300;移動」もありませんでしたが、先ほどお送りいただいた資料で、再構築はできたようです。 ありがとうこざいました。
このあと、再度消えることがないか数日いじらせてください。 評価はその後でお送りいたします。

おできになれたということであれば良かったです。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;朝、また一つ消えました。もう一度再構築してみようと思っているのですが、時間がなくてできていません。出来次第また確認させてください。

承知いたしました。うまく修復がおできになれるよう願っております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
21320;前中に再度再構築しましたが、やはりまたなくなるメールがあります。 他にできることはありますか?

いずれにしてもデータの問題となります。最初にお知らせしたサイトの「手順 5: 新しいユーザー情報を作成する」の手順をお試しください。

新規にユーザー情報の作成をなさっていただき,問題がないようであればそちらに移行してください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
20181;事で使っているPCなので週末は作業できませんでした。 解決していませんが、これ以上はもうちょっとPCに詳しい方に聞いて自力で進めます。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。うまく解決がおできになれるよう願っております。