オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。質問の内容を確認させていただきました。
まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。
イラストレーターのデータは、イラストレータでしか開くことができないと思われている方が非常に多いですが、実は、Adobe Acrobat Reader DC もしくは、Adobe Reader でも開くことが可能です。
これらのソフトは、PDFファイルの表示のために殆どの機種で既にインストールされていると思いますので、これらのソフトから開くことで表示可能です。
もしインストールされていないようであれば、下記サイトよりAdobe Acrobat Reader DC をダウンロードしインストールしてみてください。
Adobe Acrobat Reader DChttps://get.adobe.com/jp/reader/
どのような処理をされたのかは分かりませんが、何かの変換処理を行われない限り、開くことができなかったファイルが上書き保存されることはありませんので、送り返された送信方法に問題があったのではなかろうかと思います。
また、元のデータに関しては、メールで送っていただいているとのことですので、最初に届いたメールをもう一度確認してみてください。メールの原本を削除されていない限り、メールデータには、元のイラストレーターのファイルが残っているはずです。
別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
ご利用になられている機種の情報を確認させていただきました。
SurfaceにAcrobat Reader DC がインストールされていたかまでは把握しておりませんが、前述しておりますリンクからダウンロード可能です。
拡張し「ai」は関連付けられて降りませんので、Acrobat Reader DC を起動の上で、ドラッグ&ドロップさせれば表示されます。
確認できたようで何よりです。
評価の登録は問題なく完了しておりますので、これをもって質問が終了となります。
また、ご不明点がございましたら、改めてお問い合わせください。