JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1730
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Wordt等起動時に、プロダクトキー入力の画面が出現します。

ユーザー評価:

Wordt等起動時に、プロダクトキー入力の画面が出現します。 プロダクトキーを入力すると、すでに使用されていると、表示され新しいプロダクトキーの入力の要求が表示されます。 いかがしたら宜しいでしょうか。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

なぜそのような状態になったのかの原因までは分かりませんが、プロダクトキーが正常に認証できなくなっているようですので、再インストールを行う必要があると思われます。

Officeのバージョンの記載がございませんので、ひとまずは下記リンクを参考に再インストールを行ってみてください。

Office 2013 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx

Office Premium 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

Microsoftアカウントとの紐付けが行われていれば、下記リンクよりOffice初期設定時に登録されているMicrosoftアカウントでサインインすることで再インストールができる場合もあります。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

これらの方法で再インストールができない場合には、マイクロソフトに電話連絡し、オペレーター対応していただく必要がある場合があります。

その場合には、下記に連絡してみてください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20351;用している機器は、LIFE BOOK WS1/B1 型番はFMVWB1S1Tです。 入力したOfficeは、2016 &Business Premiumです。 購入は、2週間前です。

機種の環境は把握できました。ありがとうございます。

前述しております通り、状況からすれば、OFFICEの再インストールが必要だと思われます。

OFFICE PREMIUMは最新のOFFICEご利用いただけるライセンスですので、リンクしております、Office Premium再インストールの方法で再インストールできるはずです。

この方法で再インストールできない場合には、Microsoftアカウントの問題となりますので、こちらも前述の通り、マイクロソフトにお問い合わせいただく以外に方法はございません。

これらの内容を試してみていただきますようになさってみてください。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問