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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1703
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Officeライセンス認証の要求が表示されたので対処しようとしたが旨く対処出来ない

ユーザー評価:

officeライセンス認証の要求が表示されたので対処しようとしたが旨く対処出来ない
Office認証画面でメールアドレス → パスワード入力画面でパスワード入力 不可
パスワードを忘れた場合で新パスワード変更後再度認証画面で行うも
このアドレスでは「office製品に関連付け出来ません・・・最初のIDでセットしてください」
となるが最初のIDは2年前で忘れており先へ進めません。
良きアドバイスをお願いします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OS、Officeのバージョンは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

Office2013以降ののライセンスは、Microsoftアカウントに紐づけられており、Microsoftアカウント(利用者)にプロダウトキーが登録されている状態として管理されているため、Office初期設定時のMicrosoftアカウントが分からない状態では、プロダクトキーがあってもOfficeのライセンスを所有していると認められないという仕様となっています。

このため、Office初回設定時のMicrosoftアカウントが分からない場合、マイクロソフトに電話連絡をし、オペレーター対応していただく以外に方法はありませんが、その段階で、マイクロソフトのオペレーターに所有者であることを認めていただけない場合には、購入しなおす以外に方法はありません。

連絡先は以下になりますので、Microsoftアカウントがどうしても分からない場合には、下記へ連絡してください。
また、Microsoftアカウントは非常に重要なものです。パスワードを含め絶対に分からなくならないように管理してください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが、評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
教えていただきました電話番号に電話したところ自動電話でオンラインでのみ受付で「マイクロソフトアカウントお問い合わせ」で「該当のリンクをクリック」
との案内で操作しましたが該当のリンクの特定に至りませんでしたが、認証手続きに戻り、試行錯誤しながらアカント登録時のフォルダーと思われるフォルダー名を思い返しながら登録して実施したところアカウントのリセットにたどり着き、アカウントの変更で原状復帰することができました。

改善されたとのことで何よりです。

以降、パスワード管理をしっかり行っていただき、失念されることがないようにお気をつけください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;回の問題は解決しました。
ありがとうございました。

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