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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1702
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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現在win10を使用しています、今までログインできたのですが現在パスワードが違いますと出てログイン出来ません対処方法教え

ユーザー評価:

現在win10を使用しています、今までログインできたのですが現在パスワードが違いますと出てログイン出来ません対処方法教えていただけますか。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番は必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

Windows10での起動時のパスワードは、ローカルアカウントとMicrosoftアカウントの2種類があり、どちらの方法で起動されていたかによって対処方法に違いがあります。

Microsoftアカウントを利用されていた場合、試しに、インターネット環境を遮断してサインインできるかを確認してみてください。
手っ取り早いのが、ルーターなどのインターネット接続に必要な機器の電源を切って、サインインできるかを試しましょう。

Microsoftアカウントでは、インターネット接続が行われている場合、Microsoftに対してサインインを行っていますので、インターネット環境がない場合、一時的に、前回正常にサインインできた際のパスワードでログイン(サインインではありません)できるようになります。
もしこれでログインできるようにあれば、Microsoftアカウントのパスワードが変更されている可能性が高いため、下記サイトより、パスワードのリセットを行ってください。
パスワードのリセットは、インターネットに接続できる環境があれば、別のパソコンやスマホからでもリセット申請可能です。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

ログインできない場合、もパスワードのリセットは同じですが、キーボードのNumロックやCapsロックなどが設定されていないかを確認してみていただくことと、スクリーンキーボードでサインインできるかも確認してみてください。キーボードの状態や、キーボード障害の場合には、これらで原因が分かる場合もあります。

Microsoftアカウントではない場合、上記のキーボードの状態で改善できないかを試してみましょう。
ローカルアカウントのパスワードはリセットさせる方法は原則としてありません。
キーボードの問題でない場合、誰かによってパスワードが変更されているなどであったとしても、パスワードを解除する方法はありません。

まずは、できるところから確認してみてください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
pcはオフラインです最後に使用したパスワードでサインインして下さいと出ます。

キーボードの状態や、スクリーンキーボードではいかがですか。

これでだめなら、前述のとおり、パスワードのリセットを行ってください。

リセットされたパスワードに更新される必要がありますので、リセット後は、必ずオンライン状態でサインインしてください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;スワードをリセットしても同じでした。pcはNEC DA370/Bです。サポートお願いします。

安心リモートサポートをご依頼いただきありがとうございます。

しかしながら、安心リモートサポートで対応するには、パソコンが正常に起動し、リモートサポート用のプログラムをダウンロードの上実行できる状態であることが大前提となり、起動させることができないパソコンをリモートサポートを行うことは原理的にできません。

また、パスワードのリセットに関して、同じでは状況が分かりません。

正確に表示されたメッセージをご記載ください。

その状態に応じて、対応方法を検討させていただきますが、パスワードのリセットができなければ、マイクロソフトに電話連絡し、オペレーター対応していただく以外に方法はありませんので、リモートサポートで対応できる内容ではございません。

明日以降に下記に電話連絡していただき、対応をお願いするようになさってください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

これで解除できない状態(マイクロソフトが本人確認を認めてくれずパスワードをリセットしていただけないなど)の場合には、解除する方法はありませんので、リカバリーを行う以外に方法はありません。

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質問者: 返答済み 1 年 前.
35413;価遅れて申し訳ありません、ログイン出来ましたありがとうございました。

承知いたしました。

改善されたようで何よりです。

また後不明点がございましたら、改めてお問い合わせください。

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