オペレーティングシステム
テクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・設定されようとしているメールアドレスの@以下を教えて頂けますでしょうか?例:black.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。
ご返信ありがとうございます。
下記をご参考頂き、再度メール設定をお試しいただますでしょうか?
https://online.cyberhome.ne.jp/service/mail/pdf/10-1_win8_outlook2013_pop.pdf
設定例はOutlook2013ですが、2016も同一インターフェイスですので、問題ないかと思います。
仮に同様に MicrosoftAccount\ と表示されるようであれば、
その部分だけ削除して、
アカウント
パスワード
という形でOKをしてみてください。
いかがでしょうか?
本件に関して、他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。
よろしくお願いいたします。
サーバーにメールを残す設定にしていないのではないでしょうか。
その場合、どちらかのパソコンで先に受信してしまうと、
サーバー上には受信メールが残らないので、もう一方ではメールが受信できない事になります。
デスクトップ、ノートパソコンともにアカウント設定-詳細設定で、
サーバにメールを残す設定にして再度お試しください。
ご丁寧にご返信ありがとうございます。
お役に立てたようで何よりでございます。
こちらこそありがとうございました。