JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Surface pro を購入状態に戻す作業中、フリーズしてしまいました。

ユーザー評価:

surface pro を購入状態に戻す作業中、フリーズしてしまいました。
再度電源を入れると、”コンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。
Windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピューターを再起動してから、インストールを再実行してください”と表示して、OKを押すと同じメッセージの繰り返しです。

サーフェイスの購入状態に戻す作業(以下 リカバリー)中のフリーズは

リカバリー領域が壊れている事または製品に問題があることを示しています。

このため、本体内の情報を使って戻すのではなく、

マイクロソフトのホームページよりUSB 回復ドライブという特殊なドライブを使ってリカバリーを改めて実施してみてください。

回復ドライブの作成方法等は

https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/warranty-service-and-recovery/downloadablerecoveryimage

にて記載されており、

その作成した回復ドライブを用いた修復方法は

https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/storage-files-and-folders/create-a-recovery-drive?os=windows-10&=undefined

に記載されています。

kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

その後いかがでしょうか。

当方の回答について評価を頂ければと思います。