JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2152
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PC-DA570AAB-J,windows10アップデート済み システム復元中に誤ってsumart

ユーザー評価:

PC-DA570AAB-J,windows10アップデート済み  システム復元中に誤ってsumart visionのアプリが削除されてしまいました 復元出来る方法ありませんか。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

SmartVisionに関してですが、このソフトはWindows10に未対応で、サポートをしないということがNECにより公式に発表されておりますので、Windows10では利用することはできません。
運よく利用ができたという事例もありますが、不具合が修正されているわけではありませんので、いつ障害が発生しても不思議ではありません。

4月11日にはCreaters Update という大型アップデートが予定されていますので、一時的に復元できたとしても、この更新によって、別の不具合が発生する可能性もあります。

また、下記リンクからも確認することができますが、ご利用の機種は、Windows10へのアップグレード対象とはなっておらず、安定的にご利用いただくには、元のOSである、Windows8.1に戻されることをお勧めいたします。

Windows10対応確認
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

下記リンクにより、ご利用に機種向けのアップデートモジュールの確認ができますが、OSをWindows10に切り替えられると、SmartVisionに関する修正モジュールがないことが分かります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-DA570AAB-J&NECS_OS=Windows%208.1

データのバックアップを取り、リカバリーされることをお勧めいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 1 年 前.
26126;快な回答ありがとうございました。 Windows8.1に戻す方向で検討したいと思いますが、安全に戻す方法『流れ』を簡単に教えてもらえませんか(バックアップのとりかた他注意事項も)とにかく初心者なんでびくびくしながらやっているんです失敗も多いです。   一番伺いたいのは システムの復元時削除されたsmartVisionのアプリはもどりますか 
話はもどりますが、最初にシステム復元を試したのは ハードデスクの C: が急にいっぱいになりそうになったからなんです これも10にグレードUPした影響あるんですかね 取り留めない質問になりましたがよろしくおねがいします。

バックアップの方法は、明確にご案内することはできません。

バックアップは、何が必要で何が必要でないかは利用者自身にしかわからないためです。
また、本来バックアップはこのようなアクシデントに備えて常日頃から行っておくべきものであり、仮にこの度のお問い合わせ内容がパソコンの故障やウイルス感染などが原因でデータが消えてなくなっていたとしても、今からでは手遅れなのです。

ご利用になられているソフトによってもデータの保存場所が違う場合や、指定されたバックアップ方法を利用しないと正常に復元できないものも実在します。
このため、確実にバックアップを行うのであれば、ご利用になられているソフトウェアの製造販売元へバックアップの方法をお問い合わせいただくくらいしかありません。

ハードディスクの容量に関しても、原因は分かりません。
OSがWindows10に変わったのは今の話しではないはずです。無償アップグレードの期間は2016年7月29日をもって終了していますので、Windows10へのアップグレードで容量が少なくなったのであれば、以前から起こっているはずであり、アップグレードが直接の原因かどうかは突き止める方法はありません。

リカバリーの方法に関しても、メーカーや機種型番ですべて方法が違いますので、購入時に付属されているマニュアルの手順に沿って実施してください。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問