JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1703
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコン立ち上げ時にパスワード入力の際、パスワードに間違いはないのに、サインインできません。

ユーザー評価:

パソコン立ち上げ時にパスワード入力の際、パスワードに間違いはないのに、サインインできません。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。

電話サポートは、リモートサポートの補助としてお受けしておりますので、単独ではお受けしておりません。
安心リモートサポートによる遠隔サポートの補助としてお電話での対応を行わさせていただくこともございますが、その場合であっても、サイト上にお電話番号を入力することはございません。

必用であれば、安心リモートサポートをご依頼いただくことで対応させていただきますので、個人情報はご入力されないようにお願いいたします。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

状況から、Microsoftアカウントのパスワードが分からない状態であるものと思います。

まずは、どのパソコンやスマホからでも構いませんので、下記サイトにアクセスし、ご自身のMicrosoftアカウントとパスワードで正常にサインインできるかを確認してみてください。

liveアカウントサインイン
https://login.live.com/

正常にサインインできるようであれば、そのパスワードで起動できるはずです。起動できないのであれば、パスワードが違うのではなく、アカウントが違うため、アカウントにあった正しいパスワードが入力されていないことになりますので、アカウントを適正なものに切り替えてください。

サインインできない場合には、正しいと思われているパスワードは正しくないということでしかありません。
事情は分かりませんが、パスワードが変更されているか、アカウントが凍結されているかなど可能性は複数あります。

まずは、下記リンクより、ますワードのリセットを行ってみて下さい。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

パスワードが複数回間違えて入力されるなどでロックされている場合は、下記サイトを参考に解除を行ってください。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

これらを試されてもなお、改善されない場合には、一度マイクロソフトにお問い合わせいただかれたほうがいいでしょう。
下記に連絡し、状況をお伝えいただき指示をお受けになってください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問