JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4759
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

本日Surface

ユーザー評価:

本日Surface Book(win10)を購入し、下の子供のマイクロソフトアカウントを新規作成しようと考えていたのですが、間違えて上の子供の、別のタブレットで現在使用中のマイクロソフトアカウントで設定してしまいました。
再度下の子供のマイクロソフトアカウントを新規登録したいのですがどのようにすれば良いでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

設定してしまったマイクロソフトアカウントはそのまま残しておいてください。

その上で、そのアカウントでサインインした状態で、下記をご参考に新規作成を行ってください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft-account/

また、新規作成したアカウントで、ソフトなどインストールさせる必要があるのであれば、

下記をご参考頂き、管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話様です。
ご指示の通り進めて、新規作成したアカウントに管理者権限を付与しましたが
プリインストールされているofficeを使用する際にプロダクトキーを入力しますが、その先に進めません
”次へ”のボタンが押せません
最初に作ったアカウントではofficeはインストールしていませんが何か問題がありますでしょうか?

安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bbc6b076-632b-4f47-845c-7026af54b312
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12371;のPCではありまん
質問者: 返答済み 1 年 前.
35211;て頂きたいのはこのPCではありません別のタブレットです!

それでは対象のタブレットパソコンで準備作業をお願い致します。

リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bbc6b076-632b-4f47-845c-7026af54b312
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bbc6b076-632b-4f47-845c-7026af54b312
を入力しても候補が見つかりませんとなってしまいます
タブレットはメールの設定もしてないので、just answerの質問欄からアクセスできませんか?

ご返信ありがとうございます。

タブレットパソコンのブラウザで、

http://www.justanswer.jp/

にアクセス頂き、サインインして頂くと、質問履歴よりこのやりとりが確認できます。

やりとり中のURLをクリックして頂ければ直接ダウンロードページに飛べるかと思います。

なお、こちらの都合で大変申し訳ないのですが、緊急の現地対応が入ってしまった為、

続きの対応は夕方以降でお願いできればと思います。

問題解決までお付き合いさせて頂きますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

上記準備作業をしておいて頂ければ、通信可能になった段階で対応開始させて頂きます。

それでは引き続きよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;世話様です。
タブレットでやっとアクセスして「同意しました」。
宜しくお願いします。

お世話になります。

長時間おつきあいいただきありがとうございました。

無事ライセンス認証ができましたので、特に問題なければこれにて遠隔操作を無効化して終了したいと思います。

また何かございましたらご利用をご検討頂ければ幸いです。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;と、最初に間違えて姉の使っているマイクロソフトアカウントを作成してしまいましたが、これはこのタブレットから削除しなくて良いのでしょうか?
あと、前の方も含めた、評価はどこで入力するのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

はい、そのまま残しておいて頂いて、特に問題ございません。

むしろサインインできなくなったりといったトラブル時に活躍する可能性がありますので、残される事をお勧め致します。

評価については、遠隔操作をご利用いただいた時点で頂いておりますので、特には不要でございます。

お役に立てたようで何よりでございます。

ご利用頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。
又何かありましたら、御手数ですが、宜しくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

改めてありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問