JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1737
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

先ほど教えていただいた者です。 *********@softbank 受信はできるようになりましたが、送信できません。

ユーザー評価:

先ほど教えていただいた者です。 *********@softbank 受信はできるようになりましたが、送信できません。 もう1度教えてください。 よろしければ、携帯へ*********** ***です。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されているということをご認識ください。
削除の申請は行っておきましたが、今後入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意願います。

過去の履歴にはJustAnswerで遠隔操作された履歴がありませんので、別のアカウントでご依頼されたものではなかろうかと思われます。このため、前回の対応がどのような内容であったのかは把握することができません。

メールが送信できているかどうかですが、パソコンから送信したメールが携帯宛に届かないということでしょうか。

そうであるなら、携帯側で、パソコンからのメールの受信拒否設定されている場合が非常に多く、設定を携帯側で解除されないかぎり、メールが届くことはありません。

正しく送信されているかどうかの確認は、パソコンのメールソフトによって表示の仕方が違いますが、一般的に送信済み欄に送信された内容が履歴として残ります。
ここにメールが残っていれば、パソコン側からは送信が実施されています。
送信が行われたうえで、受け取り手が受信拒否していると考えられたほうがいいでしょう。
未送信の場合は、送信トレイに残ったままになります。

携帯側からパソコンにメールを送り届いたメールに返信してメールが届かないようであれば、受信拒否設定で間違いありませんので、アドレス指定解除に登録するなどを行うことで改善されます。
方法が分からない場合には、携帯ショップにご相談されるといいでしょう。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12363;ら同じアドレスに送信しましたが、受信しません。
送信済みの欄には残っています。エラーは出ていません

前述しておりますが、個人情報の入力は行われないようにお願いいたします。

JustAnswerは一般公開されておりますので、悪用されても責任を取ることはできません。

***などで伏せてご入力ください。

リモートサポートの準備をさせていただきました。

リモートでの接続を行うための方法ですが、下記リンクより、同意内容をご確認の上、プログラムをダウンロードしていただき、実行していただくことで、こちらからリモート操作が可能となります。
リモート接続用リンク(推奨)

上記リンクでうまく操作できない場合には、下記のリンクのものを試してみてください。
リモート接続用リンク(JAVA利用)

接続が終了した時点で、ダウンロードされたプログラムは利用できなくなります。
再度リモート接続が必要になる場合には、改めて、ダウンロード用のリンクを作成する必要があるといった仕様となっておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

なお、リモートサポートによってご希望内容の改善をお約束するものではございませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問