JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィスがついているパソコンを購入したが付属のプロダクトキーが、プロダクトキーは有効だが別のアカウントと引き換えられてい

ユーザー評価:

オフィスがついているパソコンを購入したが付属のプロダクトキーが、プロダクトキーは有効だが別のアカウントと引き換えられていると出ます。以前にアカウントを一つ削除しましたが、表示されているアカウントに覚えがありません。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Microsoftアカウントとプロダクトキーは一度関連付けられますと,基本的には変更ができないことになっています。表示されているアカウント情報がご自身のものではないという事でしょうか。サブスクリプションの契約をなさったMicrosoftアカウントの情報は問題なく覚えておられて,そのアカウントで以下のリンク先にサインインしていただくことは可能でしょうか。

https://store.office.com/myaccount/

サインインしていただけるなら,上記ページからOfficeのセットアッププログラムをダウンロードしていただけるはずです。現在インストールされているOfficeをいったん削除していただいて,上記のページからインストールをし直してください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22865;約したアカウントはおばえていません。思いつくものはためしましたがダメでした。  このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント d******@outlook.com と引き換えられました、と出るのですが、このdなんたらのアカウントに覚えがありません。

「契約したアカウントはおばえていません」というのは大きな問題です。その情報は必須の情報となります。もし自動更新にされているのであれば,毎年そのアカウントに関連付けられているクレジットカードに請求がいって引き落としがなされることになります。お使いいただけない状態でもそれは発生します。

第三者では対応ができませんので,以下のお問い合わせ先でご確認をいただく必要があります。

Microsoft 技術サポート
0***-**-****
https://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/DisplayHelpTechnicalSupportPage

質問者: 返答済み 1 年 前.
12377;みません、契約というのは、プロダクトキーを打ち込んで進めていくやつですか?それも完了しないままにエラーになり、今に至るんですが、最初から入っているオフィスを使うのもお金がいるんですか??

パソコンに付属していたOfficeをご利用という事ですが,正確なOfficeのエディション名をお知らせください。Officeのパッケージに記載されているはずです。

Office2016は永年利用いただけるライセンスとなりますが,Office365というのは毎年更新が必要となるサブスクリプション契約となります。「もし自動更新にされているのであれば」と先ほどお知らせしておりましたが,これは仮にという話で,2年目以降のご利用の更新をなさる際に,自動更新とする設定にしておられたなら,というお話になります。もしなさっておられないのであれば結構ですが,いずれにしてもアカウント情報がご不明という事は大きな問題です。

「それも完了しないままにエラーになり、今に至る」という事ですが,パソコンはご自身が新品でご入手なさったものなのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
office home&business premium +office365サービス1年間有効 と書いてます。パソコンは新品で購入しました。いろいろ調べながら入力していったのですが、どうにも最後の完了までたどりつかず、初めはすでに使用されているキーとエラーがでて、今は先ほどのメッセージがでてしまいま

エディション名については承知いたしました。やはり先にお知らせした通り,Officeは永年利用いただけるライセンスとなりますが,Office365というのは毎年更新が必要となるサブスクリプション契約となります。

もしOfficeをご購入になられて初めてのインストールということであれば,通常の手順は以下のページで説明されている通りです。プロダクトキーは,カードに印刷されている通りに入れていただいたという事で,お間違いはないでしょうか。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=023611

エラーメッセージの意味については以下のページをご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2987460/already-redeemed-office-premium-on-another-microsoft-account

いずれにしても,対応時間内に,先の回答でお知らせしたMicrosoft技術サポートにお尋ねいただいた方が良いと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12503;ロダクトキーは確認して入れています。 もし、その契約したアカウントが、以前に消去したアカウントなら新しくオフィスを購入しなければいけないんでしょうか?または、新しくオフィスを購入すれば今のアカウントで使えるのでしょうか?

技術サポートでお尋ねになってください。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問