JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4244
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows10で、家族のメンバーを追加したいのですが、「マイクロソフトファミリーズに接続できなかったため、このデバイ

ユーザー評価:

Windows10で、家族のメンバーを追加したいのですが、「マイクロソフトファミリーズに接続できなかったため、このデバイスのファミリーは最新でない可能性があります。」となっていて、「問題が発生して・・・後でデバイスを設定してください」というメッセージが出ます。家族のメンバーを追加するには、どうすればいいのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

ローカルアカウントでWindows10をご利用ではないでしょうか。

もしそうであれば、マイクロソフトアカウントでのご利用に切り替えた後に、家族メンバーの追加をお試しください。

マイクロソフトアカウントをお持ちであれば、下記をご参考にローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに切り替えてください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/windows-10-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB/926ee9d6-a0d3-4058-9f8e-38b85196633f

お持ちでなければ下記をご参考に、新しくマイクロソフトアカウントを作成の上、上記手順にてローカルアカウントからマイクロソフトアカウントへの切り替えを行ってください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/default.aspx?Search=true

いかがでしょうか?

本件で他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。ちょっとよくわからんこともありますが、言われたとおりにやってみると、追加できそうです。
家族はメールアドレスを持っていないので、その設定から始めますが、今夜は、もう遅いので、また後日にやってみます。ありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

お役に立てたようで何よりでございます。

マイクロソフトアカウントはなれるまでは一苦労ですが、なれてしまえばいろいろと便利です。

是非頑張ってマスターいただければと思います。

こちらこそありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問