JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4222
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドウズ10今まで起動時にパスワードを入れない設定にしていたのですが設定を変更してパスワードを入れるようにしたのです

ユーザー評価:

ウインドウズ10今まで起動時にパスワードを入れない設定にしていたのですが設定を変更してパスワードを入れるようにしたのですが記憶していたパスワードが違いPCを起動できないのですが、起動する方法はありませんか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのパソコンは元々Windows10でしょうか?それともアップグレードされたのでしょうか?

・お使いのユーザーはマイクロソフトアカウントでしょうか?それともローカルアカウントでしょうか?

・パスワードがわからないパソコン以外に、インターネット接続が可能なパソコンやスマホはお持ちでしょうか?

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows7からアップグレードしています
ローカルアカウントだと思います
パソコン、スマホあります宜しくお願い致します。

ご返信ありがとうございます。

ローカルアカウントという事ですと、打つ手は限られてきます。

・思いつくパスワードをすべて試す

※大文字小文字やナンバーロックの有無などで思いつくパスワードをすべてお試しください。

ご自身で設定されたのであれば何かしら思い当たるはずです。

・初期化(リカバリ)を行う

・下記の方法でパスワードリセットを行う(上級者向けの為、下記内容をご理解できない場合は、対面の修理業者に記事を印刷して対応をお願いした方がよろしいでしょう。)

http://win8room.net/2013/03/12/1701.html

※参考例はWindows8系ですが、Windows10でも基本的には同じです。

いかがでしょうか?

本件で他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます
もしもマイクロソフトアカウントだと違う方法があるのですか⁇

ご返信ありがとうございます。

マイクロソフトアカウントはパソコンではなく、インターネット上でパスワードを管理しています。

その為、問題のパソコンがインターネットに接続できる状態であれば、ほかのパソコンやスマホから

パスワードをリセット(変更)する事もできます。

パスワードリセットの手順については下記をよくお読みください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03

上記をよくご理解いただいた後に、他のパソコンやスマホで下記よりパスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

パスワードリセット後に念の為、問題のパソコンを再起動してから、変更したパスワードでサインインを試みてください。

それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中