JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7405
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft visual C++Runtime Library Runtime Error!

ユーザー評価:

Microsoft visual C++Runtime Library
Runtime Error!
と画面に表示される、どうすればいいですか。
当方pcに不慣れな60台主婦です。
分かり易く教えてください。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラーメッセージについてですが,ほかに何か,どのプログラムがエラーを起こしているかといった情報は表示されていないでしょうか。もし表示があればその内容もお知らせください。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンもお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
This applcation has reguested the Runtime it in an unusual way.
Please contact the applcation's support team for more infomaition. と表示されています。富士通 LIFEBOOK AH77/U 型名FMVA77URKS Windows10

windows10にアップグレードされてからメッセージが出るようになったのでしょうか。もしそうであれば,何かWindows10にうまく対応できていないソフトが残っていて,それが原因でエラーが出ている可能性はあります。

表示の中にC:\Program Files・・・といった,問題となっているプログラムの場所と名前の表示は何もなかったでしょうか?

質問者: 返答済み 1 年 前.
Runtime Error!
Program:C:...  
と表示されています。…以降は何もないです。

承知しました。何のプログラムなのかが不明ですね。もしパソコン上にGIZMOというアプリケーションが残っていれば,まずはこちらを削除してみてください。スタートボタン上で右クリックして「プログラムと機能」を開いて,一覧から選んで削除していただけます。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9310-1676

Microsoft visual C++Runtime Libraryにはいくつかのバージョンがあり,どれが必要なのかが分からない状態です。まずは,先の「プログラムと機能」から「Microsoft Visual C++・・・」とあるもので何がインストールされているかをご確認いただき,お知らせいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
GIZMO というプログラムはありません。
Microsoft Visual++2015 Redistributable(x86) がありました。
おなじような2008と2010?とかがあったようですが、この問題のためにアンインストールしました。

アンインストールされたのであれば,もう一度インストールしていただく必要があります。それがないために,それを必要とするプログラムが起動できないことになります。

64ビットWindowsシステム用:Microsoft Visual C++ 2010再頒布可能パッケージ (x64)

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14632

32ビットWindowsシステム用:Microsoft Visual C++ 2010再頒布可能パッケージ (x86)

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555

64ビットWindowsシステム用:Microsoft Visual C++ 2008再頒布可能パッケージ (x64)

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=2092

32ビットWindowsシステム用:Microsoft Visual C++ 2008再頒布可能パッケージ (x86)

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29

質問者: 返答済み 1 年 前.
19978;記の4件をインストールしました。
2008とか2010はあやふやですが、いいんでしょうか。

入れていただいても問題はございません。もしそれで解消できなければ2015も削除していただいて入れ直していただければと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=48145

質問者: 返答済み 1 年 前.
65298;015も削除してインストールし直しましたが、まだ出てきます。

2005や2012,2013もあります。こちらもインストールしてみてください。

Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ(x86)

http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=5638

Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ(x64)

http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?id=18471

Microsoft Visual C++ 2012 Update 4 再頒布可能パッケージ(x86 および x64)
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=30679

Microsoft Visual C++ 2013 再頒布可能パッケージ(x86 および x64)

https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=40784

確認ですが,ファイルをダウンロードされただけではインストールされたことにはなりません。ダウンロードされたプログラムを実行してインストールしていただく必要がありますが,この点は問題ないでしょうか。また,インストール後にはパソコンを再起動させていただいてから問題が発生しないかどうかをご確認ください。

質問者: 返答済み 1 年 前.
Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ(x86)
Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ(x64)
上記2件のインストールができませんでした。
Command lineoption syntax erroe Type Command/ for help と表示がでます。
2008(64)(86)
2010(64)(86)
2012(64)(86)
2013(64)(86)はインストールされていますプログラムで確認しました。。再起動もしましたが、まだエラーメッセージが出ます。

Microsoft Visual C++ 2005はWindows7までにインストールしていただくものとなっていました。失礼しました。

すべてをインストールし直していただいた形になりますが,それでもエラーが出るという事は,やはりそのプログラムが何かを特定出来ないことにはこれ以上は進めないと思います。

スタートボタン上で右クリックして「コンピューターの管理」のを開いていただき,「イベントビューアー」の下の「Windowsログ」の「Application」を展開してみてください。レベルが「エラー」となっているものを見つけていただいて,その詳細な内容をご確認いただいてお知らせいただけるでしょうか。いくつかあると思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12456;ラー 2017/03/18 6:15:40 Search 3104 Gatherer
エラー 2017/03/18 7:23:56 Application Error 1000 (100)
エラー 2017/03/16 17:55:21 Application Hang 1002 (101)
エラー 2017/03/17 15:14:19 ESENT 489 全般
エラー 2017/03/16 6:28:02 CAPI2 513 なし
エラー 2017/03/15 7:00:03 Perflib 1008 なし
エラー 2017/03/10 12:35:44 Apps 2484 (2400)
エラー 2017/03/01 23:17:01 Apps 5973 (5973)
エラー 2017/02/12 8:24:26 .NET Runtime 1026 なし
エラー 2017/01/31 11:19:38 SideBySide 33 なし
エラー 2017/01/03 7:31:04 VSS 8193 なし
エラー 2016/12/18 7:05:36 Microsoft Office 16
エラー 2017/03/31 16:36:22 RestartManager 10007 なし
エラー 2017/03/05 5:54:46 Bonjour Service 100 なし
順不同です。 エラーが沢山ありました。

お調べいただきありがとうございました。でもプログラムの特定につながる情報はこの中にはございませんね。エラーが起きているイベントをダブルクリックして詳細画面を開いていただければプログラムの特定につながる情報があると思いますが,画面にエラーが表示された日時と,イベントの日時を見比べていただいてどれかを特定していただく事が可能でしょうか。一度パソコンを再起動させていただいてからエラーをご覧いただいて,それから改めてイベントをご確認いただいても良いと思います。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12362;はようございます。
エラー画面が出始めた時期が3月になってからと思い探しました。
エラー 2017/03/19 20:06:50 Apps 5973 (5973)
- <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
- <System>
<Provider Name="Microsoft-Windows-Immersive-Shell" Guid="{315A8872-923E-4EA2-9889-33CD4754BF64}" />
<EventID>5973</EventID>
<Version>0</Version>
<Level>2</Level>
<Task>5973</Task>
<Opcode>0</Opcode>
<Keywords>0x2000000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2017-03-19T11:06:50.317313200Z" />
<EventRecordID>39670</EventRecordID>
<Correlation ActivityID="{4672179A-9DD8-0001-7FF8-7B46D89DD201}" />
<Execution ProcessID="4136" ThreadID="6448" />
<Channel>Application</Channel>
<Computer>triton</Computer>
<Security UserID="S-1-5-21-3997686328-3864286392-2523602065-1001" />
</System>
- <EventData>
<Data Name="AppId">windows.immersivecontrolpanel_cw5n1h2txyewy!microsoft.windows.immersivecontrolpanel</Data>
<Data Name="ErrorCode">-2144927142</Data>
</EventData>
</Event>エラー 2017/03/21 11:28:52 MsiInstaller 11706 なし
- <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
- <System>
<Provider Name="MsiInstaller" />
<EventID Qualifiers="0">11706</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>0</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2017-03-21T02:28:52.279502200Z" />
<EventRecordID>40798</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>triton</Computer>
<Security UserID="S-1-5-21-3997686328-3864286392-2523602065-1001" />
</System>
- <EventData>
<Data>Product: Setup -- Error 1706.No valid source could be found for product Setup. The Windows Installer cannot continue.</Data>
<Data>(NULL)</Data>
<Data>(NULL)</Data>
<Data>(NULL)</Data>
<Data>(NULL)</Data>
<Data>(NULL)</Data>
<Data />
<Binary>7B45313735344544322D434433392D344635462D414339382D3032373145414531433131367D</Binary>
</EventData>
</Event>エラー 2017/03/22 2:07:44 Spell-Checking 31 なし
- <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
- <System>
<Provider Name="Microsoft-Windows-Spell-Checking" Guid="{D0E22EFC-AC66-4B25-A72D-382736B5E940}" />
<EventID>31</EventID>
<Version>0</Version>
<Level>2</Level>
<Task>0</Task>
<Opcode>0</Opcode>
<Keywords>0x2000000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2017-03-21T17:07:44.100844000Z" />
<EventRecordID>41084</EventRecordID>
<Correlation />
<Execution ProcessID="7764" ThreadID="13864" />
<Channel>Application</Channel>
<Computer>triton</Computer>
<Security UserID="S-1-5-21-3997686328-3864286392-2523602065-1001" />
</System>
- <EventData>
<Data Name="wordlist">1</Data>
<Data Name="hr">-2147024864</Data>
</EventData>
</Event>下記のエラーは3月22日頃からほぼ1日中出ていましたが、下記の日時ででなくなりました。
エラー 2017/03/31 7:28:42 Bonjour Service 100 なし
- <Event xmlns="http://schemas.microsoft.com/win/2004/08/events/event">
- <System>
<Provider Name="Bonjour Service" />
<EventID Qualifiers="0">100</EventID>
<Level>2</Level>
<Task>0</Task>
<Keywords>0x80000000000000</Keywords>
<TimeCreated SystemTime="2017-03-30T22:28:42.982767300Z" />
<EventRecordID>56544</EventRecordID>
<Channel>Application</Channel>
<Computer>triton</Computer>
<Security />
</System>
- <EventData>
<Data>976: ERROR: read_msg errno 0 (この操作を正しく終了しました。)</Data>
</EventData>
</Event>以上、よくわかりませんが宜しくお願い致します。

お調べいただきありがとうございました。ただ,いずれも今回のエラーとは関連はなさそうです。残念ですが,このままでは解消しそうにございませんね。一度リカバリをなさっていただいて初期化していただく方が早くて確実かもしれません。もしくは訪問サポート業者あるいは修理業者にご依頼いただいて,直接対面でのサポートをお受けになられた方が良いかもしれません。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

お力になれず残念でしたが,今回はこれで最後とさせていただきます。ご理解をいただきありがとうございました。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問